【大阪】本場ナポリの味をリーズナブルに楽しめるピッツェリア『イルソーレテンサン』ハモのマリナーラは大阪とナポリの名コラボや!

ロケットニュース24 / 2013年8月30日 18時1分

【大阪】本場ナポリの味をリーズナブルに楽しめるピッツェリア『イルソーレテンサン』ハモのマリナーラは大阪とナポリの名コラボや!

先日大阪でもトップクラスに美味しいナポリピッツァが食べられるピッツェリア『フォルティッシモ』をご紹介したが、今回はリーズナブルな価格で本場ナポリの味を楽しめる素晴らしいピッツェリアの情報をお伝えしよう。

お店の名前は『イルソーレテンサン』といい、あの『真のナポリピッツァ協会認定店』なのである。もちろんどのピッツァも美味しいが、イルソーレテンサンに来たらぜひ常連客おススメの『ハモのマリナーラ』を食べたいところ。

・関西名物のハモがマリナーラにトッピング!?
ハモというと関西地方でよく食べられる高級食材として知られているが、あまりイタリア料理で使われるイメージが無い。それがシンプルなトマトソースのピッツァ、マリナーラにトッピングすると、コレまた美味しいのである!

・ハモとオレガノの相性の良さに衝撃
適度なモッチリ感のあるバランスの良い生地とトマトソースが下地となり、淡泊なハモを包む薫り高いオレガノとガーリックを見事に包んでいる。また枝豆が良いアクセントとなり、まさに大阪とナポリの名コラボ! バツグンに美味しかった。

・ほかのメニューも非常にリーズナブル
もっとも安いピッツァはチーズを使わない『マリナーラS.T.G.』で、そちらはなんとワンコインの500円。人気メニューの『マルゲリータ クラシカ』も980円と1000円を切るリーズナブルさは、ナポリピッツァを初めて食べるのにも良い価格だ。

家族連れでも友達連れでも気軽に行けるピッツェリア『イルソーレテンサン』。紹介したメニュー以外にも美味しいものが盛りだくさんなので、ぜひ行ってみよう!

参考リンク:イルソーレテンサン
Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング