【ビール好き男性注目】浮気をこのむ男性が好きなビール銘柄はこれだ! 上位5つを発表

ロケットニュース24 / 2013年8月30日 20時0分

【ビール好き男性注目】浮気をこのむ男性が好きなビール銘柄はこれだ! 上位5つを発表

イギリスのとあるソーシャルネットワーキングサービス(以下、SNS)が、非常に興味深い調査結果を発表した。そのSNSは、英国最大の既婚者向け出会い系サイトである。既婚者向けとはつまり……、浮気専門のSNSということになる。

・浮気好き男性の好むビールは?
SNS「Illicit Encounters」が男性会員に対して好きなビールを尋ねたところ、次のような結果となった。浮気を好む男性の好きなビールとは、どの銘柄なのだろうか?

・浮気好きな男性の好むビール、上位5銘柄
1位 ギネス(スタウト、アイルランド)
2位 コロナ・エクストラ(ライトラガー、メキシコ)
3位 ペロー二・ナストロ・アズーロ(ペールラガー、イタリア)
4位 サン・ミゲル(ピルスナー、フィリピン)
5位 バドワイザー(ペールラガー、アメリカ)

・スタウトビールは性欲増進?
ギネスが1位に選ばれた理由について、同サイトの広報担当は次のように説明している。「スタウトビールは、いくつかの国では性欲増進の効果があると考えられている」。科学的な根拠に基づいているかどうかは不明だが、担当者の話が本当なら、浮気好きの男性は知らないうちにギネスの効果を体感しているのかもしれない。

・酒量は控えめ
ちなみに今回の調査で飲酒について、もうひとつわかったことがある。それは浮気を好む男性はそうでない男性に比べて酒量が少ないそうだ。「浮気を好む人は、健康意識が高く、過剰に酔っぱらうことを避ける傾向になる」と、担当者は話す。酔っぱらって余計なことをしゃべってしまわないように、注意しているのかもしれない。

・日本人男性にも当てはまる?
なお、この結果はイギリス人男性を対象にしたものである。はたして、これがそのまま日本人男性に当てはまるのだろうか? 気になるところである。

参照元:Illicit Encounters blog(英語)
Photo:Rocketnews24


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング