【朗報】『ファイナルファンタジーXIV』にログインできず困ってる人は必見 / 今すぐログインして遊ぶ方法

ロケットニュース24 / 2013年8月31日 20時19分

【朗報】『ファイナルファンタジーXIV』にログインできず困ってる人は必見 / 今すぐログインして遊ぶ方法

人気オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(以下 FF14)にアクセスが集中し、サーバーダウンを防ぐためユーザーのログインが制限。その影響により、多くのユーザーがゲームを買ったはいいが遊べない状況になっている。

・ワールドサーバーにログインできない
当編集部の記者も実際に『FF14』をプレイしようとしたが、5~6時間ほど続けてログインを試したものの、ワールドサーバー(ゲームの世界)に入ることができなかった。Twitterやインターネット掲示板を見ると、多くの人がログインできずに嘆いていた。しかし! 今すぐ『FF14』にログインして遊ぶ方法があるという。マジすか!!

・ログイン制限されているのは日本サーバーだけ?
その方法は簡単。日本ワールドサーバーではなく、海外ワールドサーバーにキャラクターを作ってログインすればいいのである。ログイン制限されているのは日本ワールドサーバーがメインであり、海外ワールドサーバーは比較的ログインユーザー数に余裕があるのだ。

・ラグもエラーもストレスもなくログイン
実際に海外ワールドサーバーにキャラクターを作ってみたところ、何のラグもエラーもストレスもなくログインできた。もちろん、海外ワールドサーバーでも物語を日本語で進めることができる。

・今すぐログインして遊びたいという人向け
しかしこれは、今すぐログインして遊びたいという人向けの方法。海外ワールドサーバーは、日本語ではなく英語で会話する人がほとんどだと思われるので、日本人とコミュニケーションをとりつつ遊びたい人は日本ワールドサーバーがすいてくるのを待つのがベストだ。

参照元: ファイナルファンタジーXIV


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング