【特集】絶対に沖縄に行きたくなる! 美麗すぎる石垣島写真集

ロケットニュース24 / 2013年9月4日 7時0分

【特集】絶対に沖縄に行きたくなる! 美麗すぎる石垣島写真集

ハワイ、カリフォルニア、パンガン島、イビザ島、奄美大島、それらの地域で共通して感じる「なんだかフワフワした感じで心が癒やされる」という感覚。暖かくて、ゆる~い空気が流れてて、時間も人もゆっくりしてて、それでいて人が優しい。

そんな「癒やしの国」の代名詞といえば沖縄である。特に石垣島は、海もきれい、ご飯も美味しい、暖かくて気持ちよくて、それで人も優しい。そんな最強の癒やしの国なのに、東京や大阪から飛行機で2時間ちょっとなのだから驚きだ。今回は、そんな石垣島の美しい写真をドーンとご紹介。その魅力を写真から感じるべし!

石垣島に行ったら絶対に行っておきたいのが海。誰が何と言おうと海である。砂浜も岩場もあるので、両方の海を満喫できる。遊泳禁止の海もあるが、風景を見たり足を海に入れるだけでも癒やされるから問題なし。

もちろんグルメも忘れてはいけない。最強に美味しくて素朴な「ゆし豆腐」、激安で売っている獲れたての「近海魚の刺身」、沖縄ならではの「オリオンビール」、石垣島の島民が酒を飲んだあとにシメで食べる「ステーキ」。とにかくグルメもスゴイ。

東京から沖縄まで激安価格で飛んでいるジェットスターの飛行機もあるので、気になる人は那覇や石垣島に行ってみてはいかがだろうか? これからの季節は、暑すぎず、寒すぎず、ちょうど良い季節といえよう。

撮影地: 北部と南部のビーチ数か所 / 展望台 / 字伊原間ほか
Photo: RocketNews24.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング