9月11日にドコモからiPhone 5Sが発売!? 元社員を名乗る人物の情報にネット騒然

ロケットニュース24 / 2013年9月4日 9時0分

9月11日にドコモからiPhone 5Sが発売!? 元社員を名乗る人物の情報にネット騒然

間もなく発表が予定されるアップルの次期スマートフォン「iPhone 5S」と「iPhone 5C」。発売日は2013年9月20日と見られており、日本ではドコモからも発売されるか注目が集まっている。

・ドコモから9月11日にiPhone 5S発売!?
そんななか、驚くべき噂がインターネット上で取りざたされて物議をかもしている。その噂とは、「ドコモiPhone 5S が10日か11日に発売される」というものだ。元ドコモ社員を名乗る人物が Twitter に投稿したようなのだが、これははたして本当なのか!?

・元ドコモ社員を名乗る人物の投稿

「ドコモiPhone5Sが11日発売される、メディアやドコモから公表されていない。」
「20日は、AUとSoftBankですよ。ドコモは、11日発売される。」
「僕は元ドコモ社員で現在の社員から話を聞いてドコモiPhone5CブルーとiPhone5Sシャンパンゴールドのみ販売されるそうです。」(Twitter より引用)

・現社員の話を聞いた
この投稿者は Twitter アカウントを削除したようで、現在は投稿内容を見ることはできない。それにしても、この内容は本当なのだろうか? 本人は元社員としており、現社員から話を聞いたとしているのだが、それさえも真実かどうかは不明だ。

・11日は早すぎるのではないか
アップルの新製品発表会は、アメリカ現地時間で9月10日とされている。もし仮に噂が本当だったとした場合、発表会直後の9月11日(日本時間)に発売されることになる。しかし過去の販売状況を考えると、さすがに11日は早すぎる。何よりドコモから本当に発売されるのか? とにかく疑問が尽きない噂だ。もう発表会は目前に近づいている。公式の発表ですべてが明らかになるだろう。

参照元:Twitter
Photo:Rocketews24


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング