【グルメ】島田紳助がオープンした石垣島の喫茶店『TOMURU』に行ってみた / 謎の人形を発見

ロケットニュース24 / 2013年9月5日 12時0分

【グルメ】島田紳助がオープンした石垣島の喫茶店『TOMURU』に行ってみた / 謎の人形を発見

元タレントの島田紳助さんがオープンした、石垣島の喫茶店『TOMURU』(とむる)をご存じだろうか? 石垣島の非常に美しい地域にあり、現在も観光客が訪れる観光スポットになっているという。ここでしか食べられない名物料理もあるらしい。ということで、実際に行ってみた。

・非常に眺めのいい場所
『TOMURU』は石垣島空港からクルマで30~40分ほど行ったところにある。非常に眺めのいい場所にあり、喫茶店自体も木造で癒やし系。「只今1人で営業中」と書かれていた。調理も接客も会計もひとり! すごい!

・なかなかいい雰囲気!
店内に入るとお土産を販売している広いホールがあり、さらに奥の部屋に客席があった。なかなかいい雰囲気! ここでご飯やお茶をしたらいい感じ! しかし8月にもかかわらずエアコンが壊れており、灼熱地獄(笑)。汗だくになりながら料理を注文した。

・あまりにも態度が良すぎて感動
店員は終始ずっと笑顔。そしてかなりの低姿勢で接客していた。あまりにも態度が良すぎて感動したッ! だが死ぬほど暑い。野外の温度も凄まじいが、店内はもっと凄まじい暑さ。扇風機が置かれていたが、熱風しかこないので汗が蒸発するよりも出てくるスピードのほうが早い(笑)。

・チーズ入り石焼カレーはグツグツ煮えている
今回注文した料理は、ホットドッグと名物のチーズ入り石焼カレー。「この状態で石焼きかよ!」と思ったが、ここにきて名物を食べないわけにはいくまい。目の前に出されたチーズ入り石焼カレーは、グツグツと煮えている! これは熱そうだ! 当編集部の記者が暑さで涙目になりながらチーズ入り石焼カレーを食べる。感想を聞いたところ「熱いカレーです! かなり熱い! そして暑い! 涙が出てきた!!」と語っていた。

・人間の等身大っぽい人形を発見
帰り際にお土産コーナーをじっくり見ていたら、人間の等身大っぽい人形を発見! なぜか顔が布で隠されており、ちょっと怖い感じになっている。いったいこの人形は何なのか!? まさか、しまだし……。ピンポーン。おっと誰かきたようだ。はいはーい、今出ますよー。

Model: ほぼ津田さん(佐藤)
Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング