【マジかよ速報】3カ月間マンションに住み込んでゲームするだけで100万円! やってる人に会ってきた

ロケットニュース24 / 2013年9月8日 17時3分

【マジかよ速報】3カ月間マンションに住み込んでゲームするだけで100万円! やってる人に会ってきた

3か月間ずーーっとオンラインゲームをして生活し、そのようすを『ニコニコ生放送』やブログ等で公開! という仕事をこなすと100万円もらえる夢のような企画が実行されている。そのゲームの名は、オンラインRPG『ArcheAge』(アーキエイジ)。

・100万円もらえる企画
非常に自由度が高く、緻密で奥の深いファンタジー世界を冒険できるオンラインゲームなのだが、このゲームを3か月間プレイするだけで100万円もらえる企画を運営会社が立ち上げ、ひとりの男性が選ばれたのだ。すでにゲーム生活は1か月が経過。部屋は運営会社が用意したもの。今回は、そんな彼に会いに行ってみた。

・けっこうキレイな部屋じゃないか!
ゲームをして生活するだけで100万円とはいえ、プライバシーがないようにも思えるし、やりたいことができないようにも思えるが、そのあたりどうなのだろうか? 汚い部屋で汗だくになりながら、苦痛に身をよじらせてゲームをしているのでは!? 実際に部屋に入ってみたのだが……。けっこうキレイな部屋じゃないか!

・まったく苦じゃない
紹介が遅れたが、見事100万円企画に採用されたのは、既婚男性の「もるちゃん」。驚くことに既婚者なのだが、奥さんは「がんばれ!!」と応援してくれているという。さらに自営業のため、時間を自由に使えるのも応募のきっかけになったようだ。記者の「閉じこもってゲームしてたら大変でしょう?」という質問に「まったく苦じゃない!!」とのこと。

・ゲームの世界大会などに出場
もともとゲームが好きだったこともあり、ゲームの世界大会などに出場した経験もあるもるちゃん。それゆえ、ゲームを長時間プレイすることに抵抗がなく、むしろ楽しんで生活しているのだという。そんな彼の生活サイクルは以下のとおり。

・1日の生活スケジュール
0時 
1時 
2時 
3時 
4時 
5時 
6時 就寝
7時 
8時 
9時 
10時 
11時 
12時 起床 風呂 食事 洗濯
13時 
14時 
15時 ゲームプレイ
16時 ブログ執筆
17時 
18時 食事
19時 ゲームプレイ
20時 
21時 ↓ゲームプレイをインターネット配信開始
22時 
23時 
24時 

・強大なモンスター「クラーケン」討伐イベントを開催
昨日はArcheAgeの世界で最強のモンスター「クラーケン」を倒すというイベントを開催。このイベントはもるちゃん自身が企画。もるちゃんの『ニコニコ生放送』を見ていたプレイヤーたちが参加してくれて実施することができたという。なんとそのイベントに参加してくれた艦隊の数は50隻以上!プレイヤー数は正確にはわからないが700人以上! はたしてその勝敗は!? 残念ながら討伐できず。終わったらすぐに配信上でリスナーと反省会。しかし早くもリベンジを宣言していた。

・他のプレイヤーと一緒にコミュニケーション
もるちゃんを『ニコニコ生放送』やブログ、インターネット掲示板で知った人たちが『ArcheAge』の世界にログインし、一緒にコミュニケーションをとったり冒険をすることもあるという。仕事と言いながらも毎日を楽しんでいる彼。そんな彼の楽しんでいる様子はブログや『ニコニコ生放送』で随時更新されているので視聴してみたい。

・ゲーム仲間と一緒に鍋をする予定!!
思った以上に快適なゲーム生活をしている彼。ゲームが面白くなくてはここまで楽しめないはず。しかし彼は今の生活をもっとエンジョイしたいようで、ゲーム仲間を集めて部屋で鍋パーティーをするという! そんなに楽しんで100万円までもらえるとは、なんともラッキーな生活である。

参照元1: ArcheAge(アーキエイジ)オフィシャルサイト
参照元2: オフィシャルサイト


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング