ゲーム開発者がWiiUのVCソフトがボケ画質すぎて任天堂に不満「直せないんだったら最悪」「ゲームパッド窓から遠投するところだった」

ロケットニュース24 / 2013年9月10日 2時34分

ゲーム開発者がWiiUのVCソフトがボケ画質すぎて任天堂に不満「直せないんだったら最悪」「ゲームパッド窓から遠投するところだった」

『ビューティフル ジョー』や『ベヨネッタ』などの人気作品に携わった、人気ゲーム開発者の神谷英樹氏。最近は彼が開発した WiiU のゲーム『The Wonderful 101』を発売して話題となった。

・WiiUのヴァーチャルコンソールソフトに苦言
彼は多くのゲームファンから慕われている人物で、神谷氏が公式Twitterに書き込みしたコメントが話題になることも多い。そんな神谷氏がWiiUのヴァーチャルコンソール(VC)ソフトに対して苦言し、大きな話題となっている。ゲームの画質がボケているらしいのだ。彼の発言は以下のとおり。

・神谷英樹氏のTwitterコメント
「そう言えばウイユーのVC…画面なんかボケてない…? ボケモードじゃなくてクッキリモードにしたいんだけどさ…そういう設定ないの…?」
「このボケボケモード直らないと文句言い続けちゃうよ俺…」
「せっかくHDMIで繋げてんのにボケボケてなんぞ…?」
「PCエンジンのVCの時もあったけどさ…余計なことすんなと…少なくとも選択させろと…」
「ドットをボカすて…8ビットの偉大なる歴史の否定にほかならない…」
「これ画面ボケボケモードのままだったら俺のウイユーVCライフが早くも終わりを告げそうな気がする…」
「ウイユーFCソフトがクッキリになったら教えてね…それまで落とすのやめるから…」
「調子にのって山ほど落とさなくて良かった…ゲームパッド窓から遠投するところだった」(引用ここまで)

・クッキリに全部アップデートしてくれ
さらに「これ直せないんだったら最悪だ」「俺のVCライフ暗雲」「最悪だ…吐く」「クッキリに全部アップデートしてくれ」とコメントしており、けっこうイライラしているようす。ちなみに彼がヴァーチャルコンソールで遊んだゲームは『パックマン』。

・結論は「ボケはどうにもならない」
他のTwitterユーザーから神谷氏にアドバイスや説明が届いているが、結論としては「どうにもならない」という流れに。このボケボケ画面、他のゲームファンたちはどう感じているのだろうか?

参照元: Twitter / PG_kamiya.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング