【感動動画】意外すぎる結末! ギネスビールの新CMに海外ユーザーから絶賛の嵐「素晴らしい」「本当の友情がここにある」

ロケットニュース24 / 2013年9月11日 9時0分

【感動動画】意外すぎる結末! ギネスビールの新CMに海外ユーザーから絶賛の嵐「素晴らしい」「本当の友情がここにある」

海外のネットユーザーの間で、とある動画になっている。その動画とは、ビールメーカー「ギネス」の新CM。動画は公開からわずか数日で、再生回数が350万回を突破するほど注目されているのだ。

・車椅子バスケに待っていた意外な結末
2013年9月3日に公開されたのは、ギネスの新CM「guinness wheelchairs basketball commercial」である。車椅子バスケットボールで汗を流す6人の男たち。メンバーは激しくぶつかり合って、得点を競っているのだが、意外な結末が待っていた。

・躍動感ある映像
動画はザ・シネマティック・オーケストラの曲、『To Build a Home (feat. Patrick Watson)』のゆるやかなメロディーに合わせてゆっくりと進行していく。時折スローモーションを交えながらの映像は躍動感を演出し、激しい点の取り合いになっていることを物語っているようだ。

・何を「選択」するか
試合は徐々にヒートアップし、あるメンバーは衝突によって車椅子から落下してしまう。そして「献身、忠誠、友情。選択するものによって、人格の本質が明らかにされる」とナレーションされ、最後には思いもよらない結末を迎えるのだ。ちなみにこの動画に対して、海外のインターネットユーザーは次のように反応している。

・海外ネットユーザーの声
「まぶしいなあ」
「すごい」
「素晴らしいCMだ」
「クールだ」
「本当に美しいCMだと思う」
「素晴らしいメッセージだ」
「本当の友情がここにある」

はたして、このバスケットボールの試合は最後にどんなラストを見せてくれるのだろうか。自分の目で確かめていただきたい。あなたはこの映像からどんなメッセージを感じるだろうか?

参照元:YouTube


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング