妻子がいるのに独身のふりをしている男を見抜くコツ11「愛車がミニバン」「焼肉が異常に好き」など

ロケットニュース24 / 2013年9月13日 0時0分

妻子がいるのに独身のふりをしている男を見抜くコツ11「愛車がミニバン」「焼肉が異常に好き」など

出会いの季節である夏が終わり、彼氏をゲットした女性も少なくないと思う。だが、知り合ってすぐに交際を始めると「じつは付き合った彼氏に奥さんがいた!」という、信じられない状況になってしまう場合もあるようだ。

そんな貧乏くじを引かないようにするにはどうすれば良いのだろうか? そこで自称女子力MAX恋愛マスターの40代女子・明智光子さん(仮名)に、妻子がいるのに独身のふりをしている男を見抜くコツを聞いてみると、11のポイントを教えてくれた。光子さんが話す妻子がいるのに独身のふりをしている男を見抜くコツは、以下のとおりだ。

【妻子がいるのに独身のふりをしている男を見抜くコツ10】
1.愛車がミニバン または軽のハイトワゴン
「愛車がミニバンか軽のハイトワゴン(ワゴンRやN-BOXなど)の場合は、既婚者である可能性が高いです。独身でクルマ持っている人は普通そういった車種を選びません。ただ、車中泊マニアやアウトドア好きの場合は例外です」

2.左手薬指の一部分だけ白い
「これは貴女と会うときだけ指輪をはずしている証拠です。冬は分かりづらい場合が多いですが、夏はけっこうクッキリしていることが多いので、分かりやすいでしょう」

3.支払いにクレジットカードを使わない またはATMを使わない
「嫁に銀行口座を押さえられているため、クレジットカードでレストランや買い物の支払いをすると購入履歴で浮気がバレるためです。かたくなにクレジットカードを使おうとしなかったりATMを使わない場合、かなり怪しいです」

4.トイレに行くときに必ず携帯電話を持って行く
「携帯電話を置いておいてトイレや風呂に行き、嫁から電話がかかってきたら貴女に不倫がバレるので、絶対に携帯電話を手放そうとしません。また、無駄にトイレが多い場合もかなり怪しいです」

5.お泊りのときにビジネスホテルを利用。領収書を切る
「出張だと嫁に嘘をついて、貴女とお泊りをしているからです。宿泊先が高級ホテルなどの場合相当怪しまれるので、既婚者はビジネスホテルを使う場合が多いんです。旅館なんてもってのほかでしょう」

6.夜に電話に絶対出ない
「普通の独身男性なら夜はだいたいヒマなのに、電話に絶対出ないということは家庭がある可能性が高いです。週7回かけて5回出なかったら、既婚者と判断して良いでしょう」

7.休日は必ず仕事
「休日は嫁や子供と出かけるため、貴女には休日に仕事があると嘘をついているのです。どう見ても普通の会社員なのに土日や祝日に絶対仕事が入る場合、疑ったほうがいいかもしれません」

8.自分の名前を偽名で携帯に登録している
「これはなかなか見るのが難しいかもしれませんが、彼氏がいるときにわざと電話をかけて、着信時の名前を見てみてください。もし男の名前や取引先の名前が入っていたら、ほぼ既婚者と見て良いです」

9.着ている服がいつもパリッとしている
「独身男性の私服なんて、普通はちょっとヨレヨレだったりしていることが多いです。でも毎回パリッとアイロンがけしている服を着ていたら、嫁が洗濯している可能性があります」

10.いつも5万円以上財布に入れていることが無い
「世知辛いご時世、嫁に小遣いを月3~5万円程度毎月もらっている夫は少なくありません。独身なら1カ月に必要なお金を一気に下ろして使ったりします。そのため、財布に5万円以下しかいつも入っていない場合は奥さんがいる可能性大」

11.焼肉が異常に好き
「これは本当に焼肉が食べたいわけではなく、煙がモクモクとした焼肉屋へ行って貴女が付けていた香水や女子の香りを肉のニオイや香りの強い食事で消し去るためです。締めに古びた焼肉屋や獣臭いとんこつラーメン屋に行こうとする場合は疑ってください」

……とのことだった。けっこう女性って男性の隅々まで見ているんだなぁとちょっと恐ろしくなってしまったが、恋愛経験の少ない女性には役立つ情報なのかもしれない。貴女の彼氏は大丈夫!?

Photo:Rocketnews24


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング