【iPhone5s】孫正義 完全に沈黙! 孫正義 完全に沈黙! 孫正義 完全に沈黙!

ロケットニュース24 / 2013年9月13日 17時0分

【iPhone5s】孫正義 完全に沈黙! 孫正義 完全に沈黙! 孫正義 完全に沈黙!

ソフトバンクモバイル代表取締役社長であり、Twitterで絶大な人気を誇る 孫正義社長。頻繁にコメントを書き込みすることで有名な孫社長だが、ここ半月ほどいっさいコメントが書き込みされていない状況が続いている。

世の中は iPhone5s の話題で盛り上がっているが、孫社長が iPhone の発表前後にまったくコメントしないことは異例であり、孫社長のファンからは不安の声が出ている。まさに「孫正義 完全に沈黙!」といった状態だ。それはどうしてなのか?

いままで iPhoneシリーズは au とソフトバンクが販売してきたが、国内最大のケータイキャリアであるドコモは販売してこなかった。しかしここにきて、ついにドコモが iPhone の販売を開始。iPhone や iPad がウリだったソフトバンクにおいて、非常に厳しい状況だ。

しかも iPhone5s に対応している電波も au とドコモが有利といわれており、ソフトバンクは通信クオリティの部分でも不利といわれている。となると、ソフトバンクは料金やサービス部分で何とかしなくてはならない。孫社長が苦悩している状況は容易に想像できる。

もしかすると「Twitterでつぶやく時間があったらソフトバンクとユーザーにとっていちばんいい iPhoneプランを考えねばならない」と思っているのかもしれない。今後、孫社長はどんなコメントをTwitterに書き込みするのか、非常に気になるところだ。

参照元: Twitter @masason.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング