【まんが】「宇宙ヤバイ! 人工衛星マジでスゲーッ!!」ってなる話

ロケットニュース24 / 2013年9月14日 15時0分

【まんが】「宇宙ヤバイ! 人工衛星マジでスゲーッ!!」ってなる話

果てしなく広がる宇宙には、ロマンがいっぱい夢いっぱい、同時に謎もいっぱいだ。地球に住む私たち人類は、宇宙のことを知っているようで、まだまだ知らないことのほうが山ほどある。

そんな謎多き宇宙に送り出した “人類が作り出した星” こそが、いわゆる人工衛星である。あなたは人工衛星について、どれだけのことを知っているだろうか? 今回ご紹介するマンガを読めば、ちょっとは理解できることだろう。

人工衛星のスゴさを解説しているマンガは、漫画家マミヤ狂四郎氏が『月刊ゲームラボ』で連載中の「教えて!! おたく兄さん」である。人工衛星のスゴさだけではなく、パラボラアンテナのロマンも情熱的に解説している。

ふだん何気なく見かけるパラボナアンテナも、冷静に考えてみると宇宙レベルのロマンが隠されているのだ。漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1xW9)だ。それではどうぞお楽しみ下さい。宇宙に思いを馳せながら……教えて!! おたく兄さん!

参考リンク:ゲームラボ三才ブックス
漫画: マミヤ狂四郎


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング