カナダの絵師が描いた『スト2』キャラの「その後」イラストがスゴイ!!

ロケットニュース24 / 2013年9月15日 8時0分

カナダの絵師が描いた『スト2』キャラの「その後」イラストがスゴイ!!

世界一売れた対戦型格闘ゲームといえば、「スト2」こと『ストリートファイターII』である。世界どこでも、大きな声で「ハドーケン!」と叫べば、遠くにいる誰かが「うっあぁ、うっあぁ、ぅっぁぁ……」とバウンドしながら倒れてくれることだろう。そんな世界になってほしい。

それはさておき、カナダ在住のアーティストが描いた『スト2』キャラの「その後」のイラストが、とにかくスゴい! ハンパないクオリティだ! とお絵かきっ子たちの間で話題になっている。

絵師の名前は、通称「GUYJIN(ガイジン)」こと、アルマン・アコピアン(Arman Akopian)さん。彼の描いたスト2キャラの「その後」は、どれもこれも興味深い内容だ。ガイルはビールっ腹になっており、ブランカは廃人のようになってしまっている。リュウにいたっては檻の中。だが、クオリティはピカイチだ!

ちなみに、アルマンさんの個人ブログ「NOVAMESH」では、これらイラストの “制作中段階でのバージョン” も公開されている。どのように描き、どのように仕上がるのか……絵師なら必見である。ちなみに彼は、宮崎駿監督の作品が大好きなのだとか。GUYJIN と名乗るところから見ると、かなりの日本好きかも!

参照元:deviantARTNOVAMESH(英文)
執筆:GO羽鳥


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング