【イタリアでは非常識】ヘイ! ジャパニーズ! スパゲティ食うときなんでスプーン使ってんだよ(笑)

ロケットニュース24 / 2013年9月18日 8時30分

【イタリアでは非常識】ヘイ! ジャパニーズ! スパゲティ食うときなんでスプーン使ってんだよ(笑)

イタリアでは、スパゲティ(パスタ)を食べるときスプーンを使って食べない。たとえ食べにくかったとしても、スパゲティはスプーンを使わないで食べるのがマナー。「スプーンがないと食べにくいじゃん?」という人もいると思うが? どうしてスプーンを使うとマナー違反なの?

イタリアにおいて、スパゲティを食べるときスプーンを使うのは子どもだけ。スパゲティを食べることに慣れていない子どもだけがスプーンを使用する。特に日本人女性はスプーンを使ってスパゲティを食べることが多いが、実は恥ずかしい行為なのかもしれない。

日本在住のイタリア人に話を聞いたところによると「マナー違反ではないかもしれませんが、大人がやっていると恥ずかしいのでイタリアではやらない食べ方ですね。でも、日本だとみんな恥ずかしいことだってわからないから、スプーン使ってても大丈夫じゃないですか?」と話していた。

皆さんはスパゲティを食べるときスプーンを使うだろうか? もし使っているなら、誰かが「スプーン使って食べてる(笑)」って思っているかもしれない!?

Report: RocketNews24.
Photo: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング