【衝撃野球動画】川崎ムネリンが試合中に珍しくブチギレまさかの退場 / ネットの声「完全にセーフ」

ロケットニュース24 / 2013年9月23日 14時0分

【衝撃野球動画】川崎ムネリンが試合中に珍しくブチギレまさかの退場 / ネットの声「完全にセーフ」

米トロントの爆笑王といえば、メジャーリーグ「トロント・ブルージェイズ」に所属している川崎宗則(ムネリン)選手である。いつもニコニコ。まわりも爆笑。ムネリンを見ているだけで元気が出るという人も数多い。ムネリンは笑顔の妖精だ。

そんなムネリンが、試合中にまさかのブチ切れ! しかも電光石火の退場処分!! ムネリンどうした! なぜに激おこ!? その答えは、動画「MLB 川崎 ヘルメットを投げつけ退場」を見れば一目瞭然だ。

・まさかの判定にヘルメットを投げ捨てる!
2013年9月21日に行われたボストン・レッドソックス戦の8回ウラ。ムネリンの打った打球は、ピッチャーに当たってから二塁手がキャッチ。そしてボールは一塁へ……と同時にムネリンも一塁ベースを踏んでいる!

……が、判定はアウト! その直後、ムネリンは瞬時に怒りを爆発させ、ヘルメットを投げ捨てたのだった。この態度に対し、審判は電光石火の退場宣告!! こんなにブチ切れたムネリンは見たことがない!!

ちなみに、このプレイに対し、YouTube のユーザーたちからは、

「セーフ!」
「It’s SAFE!!!」
「完全にセーフ。悔しがるのも無理はない。ビデオ判定、必要かと。­」
「遠くから見ても、セーフだ」
「なんでヘルメット投げただけやのに退場やねん」
「SAFE!!」

と、英語も混じってセーフセーフの大合唱。たしかに映像をよく見ると、ムネリンの足のほうが先にタッチしている!! これはどう考えてもセーフだろう。まさかの判定にもビックリだが、ムネリンの激おこにもビックリだ。

だが、世界中のムネリンファンたちが一番ビックリしたのは、いつの間にかムネリンの髪型が、モヒカン気味の角刈りのような一種独特のヘアスタイルになっていたということではないだろうか。迫力満点。闘志むき出しのムネリンだ。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング