コスタリカ特殊部隊の豪快さが一発で分かるGIFアニメ

ロケットニュース24 / 2013年10月2日 11時0分

コスタリカ特殊部隊の豪快さが一発で分かるGIFアニメ

世界には様々な特殊部隊がある。軍隊に所属する特殊部隊に、警察に所属する特殊部隊。例えば警察系だと、日本ならSAT(サット)、ロシアはスペツナズ、そしてアメリカは「SWAT」(スワット)だ。

そんなアメリカから遙か南、中央アメリカに位置するコスタリカ共和国にも特殊部隊は存在するらしい。部隊名こそ不明だが、彼らの豪快すぎる活躍が一発で分かる GIFアニメを今回はご紹介したい。

海外の画像サイトに「Genius S.W.A.T team」と題されて載っていたのは、特殊部隊らしき覆面姿の男たちが、ターゲットの家の鉄門を強引に開けようとしている GIFアニメである。

鉄門と四駆のクルマを結びつけ、一気に急発進して鉄門をこじ開ける! ……が、開いたと同時に、急に飛び出してきた隊員1人が鉄門の下敷きになってしまうのである! なんという豪快さ! なんという荒っぽさ! 

ちなみに外務省の海外安全ホームページによると、コスタリカの首都サンホセ市を含む周辺地域の危険度は「十分注意してください」レベル。銃を使った強盗、ひったくり、殺人などが多いらしい。麻薬も横行しているとのこと。要注意だ。

参照元:LOL SNAPS(英文)
執筆:GO羽鳥


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング