海外の地下鉄の乗客がスゴイって写真集パート2

ロケットニュース24 / 2013年10月2日 7時0分

海外の地下鉄の乗客がスゴイって写真集パート2

電車は真っ直ぐな線路の上を走っており、地下鉄はトンネルの中を走っているが、車内は人間交差点である。老若男女、国籍も様々、いろいろな乗客が利用している。人間観察にはもってこいの場所、それが電車の中であろう。

一方、海の向こうの海外の地下鉄には、それはもうケタ違いなレベルの “いろいろな乗客” が乗ってくるらしい。ということで今回ご紹介したいのは、海外の画像サイトに紹介されていた「海外の地下鉄の乗客がスゴイって写真46選」である。

問題の写真集を確認してみると……なるほど、たしかにこれはマジでスゴい。「くつろいでいる」というレベルを超越した足投げ(足上げ)ポーズで読書している乗客や、持参のイス、持参のハンモックを活用している人もいる。なんというフリーダム!

しかしながら、電車の中は公共の場。日本の地下鉄ではマナーある乗車を心がけたい。ちなみに以前、「海外の地下鉄の乗客がスゴイって写真26選」という記事をお伝えしたが、今回はその続編のパート2だ。パート1を見ていない人は今すぐチェックだ!

参照元:Acid Cow(英語)
執筆:GO羽鳥

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング