お~い! 志村けんさんが求人サイトで「運転手兼付き人」を募集してるぞ~! 月給20万円以上

ロケットニュース24 / 2013年10月2日 22時0分

お~い! 志村けんさんが求人サイトで「運転手兼付き人」を募集してるぞ~! 月給20万円以上

お笑いの世界を目指す人は、大物芸人の付き人として下積みを経験することがある。師匠(大物芸人)と生活を共にすることによって、「芸」や「お笑い」を肌で学ぶことができるだろう。

・求人サイトで運転手募集
志村けんさんもザ・ドリフターズの付き人を経験し、日本を代表するコメディアンとして活躍するようになった。その志村さんが求人サイトで人材を募集している。職種はズバリ「運転手兼付き人」だ。募集内容は次の通りである。

【志村けんさんの「運転手兼付き人」募集内容】
職種・仕事内容: 志村けんの運転手兼付き人
対象となる方: 高卒以上、要普通免許(運転歴1年以上)
勤務地: 都内各地(テレビ局など)
勤務時間: 実働7h、志村のスケジュールにより異なる
給与: 月給20万円以上
休日休暇: 月7日(志村のスケジュールにより変動あり)

・ハードな仕事
研修期間は3カ月でその間、先輩が指導してくれるとのことである。ちなみに運転する車は外車で、運転経験の少ないペーパードライバーはNG。また、生半可な気持ちやミーハーな感覚では長続きしないとも記されている。ただの運転手ではなく、本気でお笑いの世界を目指す人を求めているとのことである。

・志村さんの足として働く
仕事の流れは、志村さん宅までお迎えに上がり、テレビ収録やロケ地まで送り届ける。収録中は付き人としての役目をはたすそうだ。そして志村さんの仕事が終わったら自宅まで送り届け、一日が終わる。地方ロケなどの場合は空港や駅にお送りし、戻り時間に再び迎えに行くことになる。

番組の収録によっては深夜まで拘束されることになるだろうし、希望通りに休みをもらえることもなかなかないだろう。それでもお笑いで生きていきたい方や、志村さんに直々に学びたいという人はやりがいのある仕事内容ではないだろうか。

参照元:はたらいく


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング