【衝撃動画】普通の道路を普通に走る「すさまじく車高の低い3ケツのベスパ」が撮影される

ロケットニュース24 / 2013年10月8日 12時0分

【衝撃動画】普通の道路を普通に走る「すさまじく車高の低い3ケツのベスパ」が撮影される

「ベスパ」といえばイタリア産のスクーターだ。日本ではオシャレなイメージがあるが、東南アジアを含む海外では、いたって普通に使われていることが多い。オシャレもクソも実用車。ホンダ・スーパーカブみたいな感覚で乗っている。

そんなベスパは、世界的に改造も盛んだ。カスタムパーツを付けてみたり、ライトを余計に付けてみたりと、カスタムの自由度は無限大。たとえば今回ご紹介する動画「MENATANG APA YANG DIA TUNGGANG???」のように、思い切り車高を低くすることも可能なのだ。

クルマに乗った撮影者が道路にカメラを向けていると、なにやら不思議な物体がグングンとカメラに近づいてくる。そしてクルマの横に差し掛かったとき、その正体が判明する。

こっ……これはベスパじゃないか! しかも、すさまじく車高が低い! さらに3ケツ(3人乗り)で、2人はノーヘル! イスなんてモノは皆無で、全員しゃがみスタイル! まるでボブスレーのようだ!

なお、撮影場所は不明だが、情報によるとインドネシアの可能性が高いという。改造したバイクを走らせたくなる気持ちは分かるが、くれぐれも安全には気をつけて欲しい。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング