【任天堂は不滅】ゲーム『ポケットモンスターX・Y』購入者の行列が凄まじい! 購入者「アップルストア以上だ」

ロケットニュース24 / 2013年10月13日 9時0分

【任天堂は不滅】ゲーム『ポケットモンスターX・Y』購入者の行列が凄まじい! 購入者「アップルストア以上だ」

2013年10月12日に全世界同時発売となった、ニンテンドー3DSとニンテンドー2DS用ゲームソフト『ポケットモンスターX』『ポケットモンスターY』。皆さんは、どちらのバージョンを買っただろうか?

・iPhoneを買うために並ぶ客よりも多い
ニューヨークのマンハッタンにある任天堂専門ゲームショップ『ニンテンドーワールド』には、数百人の任天堂ファンが行列をつくり、店舗スタッフも驚きを隠せずにいた。並んでいたひとりの男性は「これは確実にアップルストアにiPhoneを買うために並ぶ客よりも多い」と話していた。

・発売前夜になると数百人レベルに
発売2日前には数十人だった行列だが、発売前夜になると数百人レベルに。時間が経つにつれて、どんどん客が増えていった。あまりにも人が並びすぎて、隣のブロック(地区)まで行列ができていた。

・発売カウントダウンイベント
『ポケットモンスターX・Y』は欧米で多くのゲームファンに支持されているゲームなので、数百人が集まってもおかしくはない。さらに発売カウントダウンイベントが開催されたので、それに参加して、そのまま行列に並んだ人も多くいるようだ。

・ポケモンはオトナにも大人気!!
ちなみに、この発売日のようすを撮影して『YouTube』に掲載したところ、視聴者から「子どもがいねえ」「みんなオトナ!!」という声が出ていた。『ポケモン』シリーズですら大人向けになりつつあるのだろうか? まあ、夜中なので子どもがいなくて当然かもしれないが。

・0時から『ポケットモンスターX・Y』の販売を開始
アメリカでは多くの販売店で日付が変わったばかりの0時から『ポケットモンスターX・Y』の販売を開始した。家電量販店『BestBuy』にも行ってみたが、そこでは並ばずに普通に購入できる状態だった。つまり『ニンテンドーワールド』に並ばなくても買えるのだが……。やはり聖地ともいえべき『ニンテンドーワールド』で買うことに意味があるのだろう。

・任天堂は不滅?
ゲームソフトが少ない、面白いゲームが少ないといわれている任天堂の『WiiU』や『ニンテンドー3DS』。いろいろネガティブなことを言われていても、これほどの人気があるのだから任天堂は不滅だ。……と信じたい。

参照元: ポケットモンスターX・Y
Report: Kuzo.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング