【衝撃格闘動画】カンガルーの決闘が人間くさくてマジ怖い / スリーパーホールドまで炸裂

ロケットニュース24 / 2013年10月16日 11時0分

【衝撃格闘動画】カンガルーの決闘が人間くさくてマジ怖い / スリーパーホールドまで炸裂

プロレスや格闘技のリング以外で見る「人と人との決闘」は、わりとドロ臭い戦いになることが多い。漫画のように「バシッ!」「スパーンッ!」となることは稀(まれ)である。ただし、遠目から見ていても、緊張感だけは伝わってくる。あまり見たくない光景だ。

一方、動物世界のカンガルー同士が決闘している動画が静かな話題を呼んでいる。動画のタイトルは「Kangaroo Puts Another Kangaroo To Sleeper Hold Till He Passes Out!」だ。

動画を再生すると、まずは直立状態での押し合い、つかみ合い……からバトルは始まる。途中、ローキックやミドルキックを放つ姿も確認できる。カンガルーが、こんなキック攻撃をするとは驚きだ。その後も、前蹴りからの押し倒しが炸裂したり、首絞め技「フロントチョーク」も確認できる。そして……!!

マウント状態から、首に手を回してのスリーパーホールドが静かに「ググッ!」と決まる。さらに、キメている方は、まわりをキョロキョロ見回して「だ、誰も見てない……よな?」といった表情をしているのだ。そして最後は、キメられた方がカクンと落ちて(失神して)KO状態。おそらく死んではいないと思うが、実に生々しい決闘である。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング