東京ディズニーリゾートが異例の注意喚起 「公式と名乗るアカウントからお知らせが出回っているようです」

ロケットニュース24 / 2013年10月29日 21時0分

東京ディズニーリゾートが異例の注意喚起 「公式と名乗るアカウントからお知らせが出回っているようです」

東京ディズニーリゾートの公式Twitterアカウント(@TDR_PR)が異例の注意喚起を行っている。どうやら「ディズニー」を騙るニセアカウントが存在しており、公式とは無関係であるにも関わらず、プレゼントのお知らせなどを行っているようだ。公式アカウントは「お願いと注意」として、次のように呼びかけている。

・東京ディズニーリゾート公式アカウントの投稿

「公式と名乗るアカウントからチケットプレゼントのお知らせなどが出回っているようです。RTやフォローを促していますが、東京ディズニーリゾート公式ではありませんのでご注意ください。東京ディズニーリゾートの公式アカウントはこちら@tdr_prのみです」(東京ディズニーリゾート公式Twitterより引用)

・「公式」から「本家」へ変更
ネットユーザーによると、どうやら「@tdr_pr」と別のアカウントが公式を名乗っていたようだ。現在(2013年10月29日20時半)、それらしきアカウントは「本家」と表記し直している。しかし、アカウントは削除されていないようだ。

・14万6000人ものフォロワー
問題はこの公式を名乗るアカウントを、多くの人がフォローしていることだ。現在のところ、フォロワーは14万6000人もおり、もしかしたら多くの人が本当に公式アカウントだと思っている可能性も否めない。

ニセアカウントはディズニーとは無関係のサイトに誘導するような記述も行っているので、あらためて注意して欲しい。もし間違ってフォローしてしまったという人はくれぐれも投稿内容に気をつけよう。場合によってはフォローを解除した方が良いかもしれない。

参照元:Twitter @TDR_PR


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング