可愛くアレンジすればステキなインテリアにも! いらなくなった空き瓶の賢い使い道19

ロケットニュース24 / 2013年10月31日 6時0分

可愛くアレンジすればステキなインテリアにも! いらなくなった空き瓶の賢い使い道19

デザイン性に優れた空き瓶を、なんとはなしに取っておいてしまう。今回ご紹介するのは、そんなみなさまにぜひともトライしていただきたい、耳よりなアイデアの数々です。

海外サイト『BuzzFeed』に掲載されていた、いらなくなった空き瓶の賢い使い道19。これを見れば、あなたのお宅で眠ったままの空き瓶たちが、息を吹き返すこと間違いナシ! 空き瓶には「花瓶にする」だけじゃない、多くの可能性が秘められているのですっ。

たとえばこちらは、ほんのちょっぴり残ってしまったマスタードを瓶ごと利用した、お手製ビネガー入れ。

残ったマスタードにお酢を入れ、さらには塩・コショウやニンニク、お好きなハーブなどを加えたら、あとは蓋を閉めてシェイクするだけ。最後にお酢と同量のオイルを混ぜ入れれば、お手製ビネガーの完成です。

お次はこちら、おなじみコカ・コーラの瓶を、オシャレな調味料入れにするというアイデア。瓶自体が持つレトロなビジュアルとずらりと並んだ「Coke」のロゴが、あなたのキッチンを一気にアメリカンな雰囲気にしてくれますよ。

空き瓶は空き瓶でも、ペットボトル。こちらの活用法も、最後にひとつご紹介しておきますね。ご覧いただくのは、ペットボトルの飲み口部分の非常に賢い再利用法。

蓋が付いているという特性をうまく活かして、封を開けてしまったスナック菓子の口を閉めるという、目からウロコなアイデアに脱帽。日常生活で大いに役立ちそう!

そのほかにも、「これは盲点!」なユニークな使い道が満載。エコに繋がるだけでなく、同時にキッチンやお部屋をグレードアップしてくれるであろうアイデアの数々、気になった方はぜひ挑戦してみてくださいね。

寄稿:Pouch
参照元:BuzzFeed(英文)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング