雑すぎる! 見た瞬間にフォトショ加工って分かる画像22選

ロケットニュース24 / 2013年11月1日 8時0分

雑すぎる! 見た瞬間にフォトショ加工って分かる画像22選

もはや「写真が真実」なんて時代は終わっている。なぜならば、いとも簡単にデジタル加工できるからだ。使うソフトは通称フォトショこと『フォトショップ(Photoshop)』。顔のシワもホクロも体の太さもバストの大きさも……何もかも自由自在にフォトショで加工できるのだ!

いるはずの人物を消してしまったり、またその逆もしかり。何かと何かを合成したり……フォトショ職人の手にかかれば、我々の目はいとも簡単に騙される。だがしかし……あまり上手ではないフォトショ加工は、いとも簡単に見破られる。そう、今回ご紹介する22枚の画像のように。

海外の画像サイトに紹介されていたのは、「見た瞬間にフォトショ加工って分かる画像22選」である。あまりにもヘタクソであり、あまりにも雑。「ほら証拠写真」と見せられても、0.1秒で「加工してるだろ!」と即バレするレベルだ。なんだか切なくなってくる。

一体なぜ、こんな切ない合成写真を作ってしまった? なぜ完成度を高めない? おそらく私(筆者)はこう思う。たとえクオリティが低くても、脳内で「一緒」になっていれば問題ないのではないかと。大切なのは想像力、それすなわちイマジネーションだ。

参照元:Acid Cow(英語)
執筆:GO羽鳥

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング