キン肉マンとコラボした肉まん「ウォーズまん」を食べてみた / こだわりのムッチリした顔が激カワイイ!

ロケットニュース24 / 2013年11月5日 18時0分

キン肉マンとコラボした肉まん「ウォーズまん」を食べてみた / こだわりのムッチリした顔が激カワイイ!

コンビニチェーンの「ファミリーマート」は、人気漫画『キン肉マン』とコラボした中華まんの販売を発表した。

今回、肉まんになってしまったのは「ウォーズマン」! その「ウォーズマン肉まん」ことウォーズまんが2013年11月5日に発売開始になったぞ。原作者のゆでたまご先生監修のもと表情など細部までこだわった作りだという。どれほどのクオリティなのか、実際に購入して確かめてみた!

・ウォーズマンの顔をした「ウォーズまん」
発売日に都内のファミリーマートをのぞいてみたところ、肉まんのケースから異様なオーラが……! ひとつだけ黒い肉まんが鎮座しているのである。それこそが、話題の「ウォーズまん」であった。

・発表時の画像とは違うビジュアル
ラスト1個だったウォーズまんを購入し、手にとってみる。まず感じたことは「何これ小さい!」ということ。ウォーズまんは想像よりも小さかった。そして包みを開けてみて二度ビックリ! 発表時のビジュアルと違ったのだ。

・実物のほうが完ッ全にキャワイイ!!
発表時のビジュアルは、肉まんを上から見るとウォーズマンの顔をしているというものだった。それに対して実物は、ナナメ下から煽るように見るとウォーズマンの顔になるというもの。つまり、肉まんの側面が顔になっているのだ。

その姿が……完ッ全にカワイイ!! むっちりとした顔つきに、ちょこんとしたたたずまい……まるでウサギかハムスターか何かのようだ。何これ超カワイイ! これがファミマの本気! さすが、ゆでたまご先生監修の肉まんだ!!

心なしかウォーズまんは少し微笑んでいるような……これが「強敵にあったときに見せる “ウォーズマンスマイル”」なのか!? とにかくあまりの可愛らしさに心を持っていかれそうになった。 

・具だくさんのカレーがウマい
ウォーズまんがスゴいのはビジュアルだけではない。中身にも、かなりのコダワリが見て取れる。具は鶏とタマネギがたっぷり入ったブラックカレーだ。ゴロゴロしたチキンがたくさん入っていている。ウォーズまん自体は小振りであるが、これだけしっかりとしたカレーが入っていれば、お腹も満足ではないだろうか?

・ウォーズまんは72万個限定
可愛くて美味しいウォーズまんだが、全国のファミリーマートで72万個限定での販売となるそうだ。12月には第二弾のキン肉マンのキャラまんが登場するというので、それまでには姿を消してしまうだろう。食べてみたい人は、見つけ次第、即ゲットしたほうがいいかもしれない。

Report:沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング