【やってみて】カステラには牛乳

ロケットニュース24 / 2013年11月6日 22時0分

【やってみて】カステラには牛乳

突然だが、「カステラには牛乳」である。コーヒー紅茶ウーロン茶、いろんな「合わせる飲み物」があるだろう。しかし、カステラには牛乳なのだ。繰り返す、カステラには牛乳、カステラには牛乳。カステラの真の恋人、それは牛乳なのである。

もしもまだ「カステラには牛乳」を体験したことのない人がいたら、むしろ逆にラッキーだ。なぜならば、「ウ、ウソだろ……! こんなにもマッチした飲み物があったなんて……ッ!!」と思うほどの感動が味わえるからである。どのように味わうのかは、以下のとおりだ。

まずはカステラを口に入れる。いつもどおり、噛んで味わってもいいだろう。だが、飲み込む前に牛乳を口に入れる。牛乳で流しこむような感覚だと思えばいい。口の中に牛乳 in(イン) → 口の中でカステラと牛乳がジワァァ……と溶け合う → 甘さも中和されて史上最強! こんな流れである。

ちなみに、この「カステラには牛乳」を熱烈支持している……と思われるミュージシャンがいる。ROLLY ことローリー寺西。ロックバンド『すかんち』の ROLLYさんだ!

もうかれこれ20年以上も前、こんなテレビ番組を見た。ROLLYさんが 同バンドのメンバー「小畑ポンプ」氏と共に「カステラには牛乳」のことだけを5分くらいにわたって熱く語り、実演するだけという謎すぎる番組だ。あの番組を見て「カステラには牛乳」のことを知った人も多いのではないだろうか。もちろん私(筆者)も、その一人である。ありがとう、ROLLY!

執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング