【自動車情報】日産の新型SUV『パトロール』が超カッコイイ件 / これを新型エクストレイルにしてほしいレベル

ロケットニュース24 / 2013年11月7日 1時8分

【自動車情報】日産の新型SUV『パトロール』が超カッコイイ件 / これを新型エクストレイルにしてほしいレベル

日産ファンがいま注目している、新型SUVといえばもちろん『エクストレイル』だ。しかし残念なことに詳細が公開された途端「コレはエクストレイルじゃない!」と悲しむエクストレイルファンが続出。

なぜならば今までのかくばったイメージの外観から、デュアリスやムラーノのような丸めのフォルムになり、やや大人しくなってしまい以前のようなゴツさが無くなってしまったからだ。

・サファリの後継車が海外でのみ販売
もちろん装備などは以前より高機能になっているのだが、やはりエクストレイルファンのあいだで外観が賛否両論。だが、そんな人たちも一斉に「これをエクストレイルにしてくれよッ!!」と言いそうな激カッコイイ、サファリの後継車となるSUVが海外のみ販売されるらしい!

・その名も『パトロール』
海外自動車ニュースサイト「DRIVEARAVIA」が撮影した新型SUV『パトロール』の画像を見てみると、エクストレイルやサファリのワイルドなイメージはそのままに、フォルムを上質にしたようなスゴく良い感じの見た目じゃないっすか! コレを小型化してエクストレイルにしたら、エクストレイルファンも納得するのではないだろうか!? 技術の日産ならきっとできるはず!

・悲しいことに海外専用車
だが、やっぱり悲しいことに現状パトロールは海外だけの販売になっている。サイズもかなり大きいので日本だとなかなか乗ることが難しそうだが、それを差し引いてもかなりカッコいい車だ。ただ、以前日本でも販売されていたサファリの後継車であることを考えると、まさかの日本販売開始もありえるのだろうか!? ぜひとも期待したいところである。

参照元:DRIVEARAVIA
執筆:なかの

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング