【コンビニグルメ】ローソンの鶏肉料理ランキングベスト5! 1位 Lチキチーズ 2位 Lチキレギュラー 3位 黄金チキン

ロケットニュース24 / 2013年11月7日 12時30分

【コンビニグルメ】ローソンの鶏肉料理ランキングベスト5! 1位 Lチキチーズ 2位 Lチキレギュラー 3位 黄金チキン

すぐそこローソン! あなたとコンビにローソン! ローソンいい気分! ローソンといえば美味しいチキンナゲット『からあげクン』が有名だが、ほかにも多数の鶏肉料理があるのを忘れてはならない。

・どの鶏肉料理がランクインするのか!?
そこで今回『ローソンの鶏肉料理ランキングベスト5』を発表するぞ! 審査にはグルメ担当記者、調理師免許がある記者、レストラン勤務経験がある記者、女子サイト記者が参加! はたしてどの鶏肉料理がランクインするのか!? 結果は以下のとおり。

1位 Lチキ チーズ
鶏肉のコッテリとチーズのコッテリ、そして衣のコッテリの三重奏が絶品! しかし脂っぽさを感じさせない工夫もされており、衣のクリスピーでドライな感じが素晴らしい。パンは甘味が多いので、一緒に食べるならライスやおにぎりがベスト。

2位 Lチキ レギュラー
鶏肉の美味しさを盛り上げる絶妙な塩気が最高。鶏肉エキスを盛り上げる味付けが絶妙で、あくまで鶏肉の旨味が主役であることがわかる。しつこくない調味料が「味付けでごまかさない鶏肉料理」としての完成度を高めている。後味としてやや脂っぽさが残るが、そこは今後の改良に期待したい。

3位 黄金チキン
とにかく肉厚。細い骨にたっぷりと豪快な肉。薄い衣は余計な脂(油)を保持せず、あくまで鶏肉本来が持つエキスの旨味で美味しさを表現している。さらに「肉厚すぎるボリューム」が良い意味で追い打ちをかける。おにぎりと一緒に食べるとピッタリ。

4位 グリルチキン
まさに肉! とにかく純粋に焼いた肉が食べたい! そんな欲望を満たしてくれるのがコレ。けっこうジューシィーで脂っぽいが、だからこそガツンとくる豪快な肉を堪能したいときは最高の鶏料理となる。場合によっては『Lチキ』シリーズより満足度が高い。ご飯類より酒にあう。

5位 鶏からあげ
そのまま食べるとコッテリすぎて2個くらいが限度だが、中農ソースをかけるとバツグンにジャンクな鶏から揚げに進化する。電子レンジで温めるとシットリしてしまうので、できればオープンでじっくり再加熱し、カリッとした状態にソースをかけて食べたいところ。緑茶とライスだけで豪快に食べまくりたい。ンまいっ!!

Tester: アイク ヌワラ / その他 記者ほか.
Produce: Kuzo.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング