【うまい】ローソンで売ってる『銀魂』のエリザベスまんを食べてみた

ロケットニュース24 / 2013年11月7日 9時0分

【うまい】ローソンで売ってる『銀魂』のエリザベスまんを食べてみた

人気漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で話題の漫画といえば『銀魂』である。そのファンならば知らない人がいないキャラクターといえば、エリザベスだ。なんと! そのエリザベスがローソンで『エリザベスまん』として登場ッ!! マジかよ!! 大丈夫なのかローソン(笑)。

さらに! インターネット上の声を調べてみたらけっこう女子に人気らしい!! ということで、実際に食べてみることにした。漫画のファンの記者に聞いたところ「私はガチで『銀魂』ファンです。だからこそ美味しくなかったら怒り爆発です」と語っていた。はたして美味しいのか?

結論から言おう!! 160円の価値はある! 中身は「豚すきやき」なのだが、フワフワの生地に旨味たっぷりの汁が染み込んでいて、生地の「甘味」と合わさってウンマァアアアーーーイ!! 普通の肉まんが110円なのだが、どっちを買うか選択を迫られたら『エリザベスまん』を買うだろう。

普通の肉まんと食べ比べてしてみたが、やや甘味は強いものの、旨味の埋蔵量は『エリザベスまん』のほうが上。1個から得られる満足度も上であった。「ガッツリとした旨味と衝撃がほしい!!」という人は従来の肉まんやビーフカレーまんがオススメである。

Tester: アイク ヌワラ.
Report: Kuzo.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング