あなたはどこまで耐えられるか! 「笑いの伝染」を捉えた動画を見ると笑いが伝染してくる件

ロケットニュース24 / 2013年11月8日 8時0分

あなたはどこまで耐えられるか! 「笑いの伝染」を捉えた動画を見ると笑いが伝染してくる件

「笑う門には福来る」という言葉がある。いつも明るく笑っていれば幸福がやってくるという意味だ。だが、仕事や人間関係に疲れてストレスの多い日々を過ごしていると、ついつい笑うことの大切さを忘れてしまいがち。

そんな人にぜひとも見ていただきたい動画がある。YouTubeにアップされた「Skype Laughter Chain」には、ただひたすら笑っている人々が映されており、笑いが伝染していく様子がよくわかるのだ。しかも、気付けばきっとあなたも笑っているはず! 気分が沈んだ時にこそ見ていただきたい動画である。

笑いの伝染は赤ちゃんからスタートする。どうやら、ママが面白いことをして笑わせているようだ。大爆笑である。この赤ちゃんの笑う様子を見て笑っているのが次の男性。そして彼の笑う姿を見て笑っているのがその次のおじさん……というように、次から次へと笑いが伝染していく。

人が笑う様子を見てもそんなに面白くないだろう……と思った方、侮るなかれ! 笑いの底力をナメてはいけないぞ。とにかく一度、この動画を最後まで見ていただきたい。自分でも驚くような結末を迎えていることだろう。約4分間のこの笑いの伝染に、あなたはどこまで耐えられるだろうか。

参照元:YouTube
執筆:むねやけサンデー

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング