【ドリランドアニメ】ド! ド! ドリランド! ドリランドォオオオオオオオァァァ!! 声優さんに会ってみた

ロケットニュース24 / 2013年11月8日 1時30分

【ドリランドアニメ】ド! ド! ドリランド! ドリランドォオオオオオオオァァァ!! 声優さんに会ってみた

ド! ド! ドドドドドドドドドリランド! スマホユーザーならだれもが知ってるゲーム『探検ドリランド』。仲間を集めつつダンジョンを冒険し、ボスを倒しつつお宝をゲットしていく探検ゲームである。ひとりでじっくりプレイしてもいいが、他のプレイヤーと協力して攻略することも可能だ。

そんな『探検ドリランド』のアニメの第三期が放映開始! すでに見たことはご存じだと思うが、ゲームを知らなくても楽しめるストーリーになっており、さらにオトナだからこそ楽しめるネタがちりばめられているのが特徴。でも具体的によくわかんねぇ!! ということで、声優さんに会いに行ってみた。

声優さんキターーー! 山口眞弓さんキターーーー!! ド! ド! ドリランド! 現在放映しているアニメ『探検ドリランド ―1000年の真宝―』の主人公ハガンの声を演じている山口さんは、キャラクターの心理部分までとことんディープに理解しようとするプロ中のプロ!

ハガンはカッコイイキャラクターではないものの、ストレートで実直な性格。ガッツと勢いでガンガンいくタイプなのだが、山口さんはどうしてもカッコ良く演じてしまいがちなのだとか。そういうときはプロデューサーに「カッコ悪くしてほしい」と言われるらしい。山口さんが感情移入してしてしまう証拠だろうッ!! ド! ド! ドリランド!

声優の宮本佳那子さんは今回の作品に関して「私がミコトを演じた第一期ドリランドは、まさに王道の冒険物語でした。今度の第三期は『メッキ』アンド『シャッキ』のコンビをはじめ、濃いキャラクターもすごく増えました。ギャグも多くて、アフレコも楽しいですね」と語っている。

今回はあらゆる点で「進化」がテーマになっているらしい。今後、どんな進化が視聴者を驚かせるのか!? 毎週土曜日午前10時30分からテレビ東京系列で放送中だぁぁぁあぁぁぁあーーーッ!! 

参照元: 探検ドリランド

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング