【飛行機】マイルマニアはマイルが貯まれば貯まるほどマイルよりプレミアムポイントが欲しくなる

ロケットニュース24 / 2013年11月9日 12時0分

【飛行機】マイルマニアはマイルが貯まれば貯まるほどマイルよりプレミアムポイントが欲しくなる

飛行機に乗ると加算されるマイレージポイント(以下 マイル)。飛行した距離、乗った席、そして会員レベルなどによって得られるマイル数が違ってくる。マイルのほかにも飛行機に乗ると得られるポイントが存在する。

・優先的に特別なサービスを受けられる
ANAはマイルのほかにプレミアムポイントというポイントも用意しており、飛行機に乗るとマイルとともに加算される。プレミアムポイントが一定数貯まると、得られるマイル数がアップしたり、優先的に特別なサービスを受けられるようになるのだが、そう簡単にはたまらない!

・買い物じゃ絶対に貯まらない
マイルは飛行機に乗らなくてもガンガン貯まっていく。買い物をしたり、宿泊をしたり、食事をしたり、あらゆるシーンでマイルが貯まるサービスがある。しかし! プレミアムポイントは買い物じゃ絶対に貯まらない。

・ANAの飛行機に乗っている「上客」のみ
ANAやスターアライアンス系列の飛行機に乗らないとプレミアムポイントはもらえないのである。つまり、いつもANAの飛行機に乗っている「上客」のみが、プレミアムポイントによる恩恵を得られるのだ。

・最上級の優先的サービスを受けられる
プレミアムポイントが貯まると、ブロンズサービス、プラチナサービス、ダイヤモンドサービスとランクアップしていく。もちろん、最上級のダイヤモンドサービスは最上級の優先的サービスを受けられる。

・プラチナに到達できる人はけっこういる
ブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドとランクが上がるにつれ、それぞれ通常よりも多くのマイルを得られるので、マイルがほしい人ほどプレミアムポイントがほしくなるのである。ダイヤモンドサービスに到達するのは至難の業だが、プラチナサービスに到達できる人はけっこういると思われる。

・1月1日になるとポイントがリセット
1月1日~12月31日の期間にためたプレミアムポイント数によって、翌年のランクが決定する。1月1日になるとプレミアムポイントがリセットされるので、そのあたりもふまえてプレミアムポイントをためていきたいところ。

Report: Kuzo.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング