【衝撃格闘GIFアニメ】野生のクマは後ろ回し蹴りもするから注意

ロケットニュース24 / 2013年11月10日 15時0分

【衝撃格闘GIFアニメ】野生のクマは後ろ回し蹴りもするから注意

もしも野生のクマと遭遇したとき、当たり前だが、決して油断してはいけない。かつて、そんなクマと決闘し、後に『熊殺し』とも呼ばれた伝説の空手家ウィリー・ウィリアムスなんていうファイターもいたが、素人だったら素直に逃げよう。

しかし……どうしても戦わなくてはならない状況もある。いろいろな攻撃を仕掛けてくるが、その中でも、あまり知られていないのが「後ろ回し蹴り」である。どんなモーションで放ってくるのかは、今回ご紹介する GIFアニメを見て予習しておこう。

海外の画像サイトに掲載された GIFアニメを確認してみると……なるほど、これは想像以上にテクニシャンだ! まずは両手で相手を押し、距離をとってから2発のジャブ。これは牽制であろう。その後、相手を惑わす “ステップ” を踏んでから、グイーンと伸びのある「後ろ回し蹴り」が放たれている!!

一体、どこでこんなテクを習得したのか謎であり、まるで中に人間が入っているかのような動きだが、とにかく野生のクマをナメないほうがいい。おそらく野生のクマたちは、「打倒ウィリー・ウィリアムス」の一心で、練習に励んでいるはずである。

参照元:THE META PICTURE(英語)
執筆:GO羽鳥

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング