【動画】野球の日本 vs 台湾戦のショーに登場の台湾美女軍団が「可愛いすぎてけしからん」と話題

ロケットニュース24 / 2013年11月12日 0時0分

【動画】野球の日本 vs 台湾戦のショーに登場の台湾美女軍団が「可愛いすぎてけしからん」と話題

2013年11月8日~10日の日程で台湾で行われた野球日本代表 vs 台湾代表の強化試合。試合は日本が全勝という結果。だが、試合の外では互いの健闘をたたえあい、また日本代表が台湾の東日本大震災時の支援に謝意を表すという感動的な一幕もあった。

だが、素晴らしかったのはそれだけではない。オープニングパフォーマンスに登場した台湾美女軍団も素晴らしい! 野球ファンの間でも「可愛すぎてけしからん」と話題になっているのだ。

早速、3日分のオープニングパフォーマンスの動画を見てみると……確かにこれは可愛い!! まず初日のパフォーマーは日本でも活動中のお天気アイドル「ウェザーガールズ」。そして2日目、3日目は「City girls」がダンスで会場を魅了だ!

両グループとも、ビックリするほどのハイレベルなダンスを披露。オープニングパフォーマンスだけにしていたらもったいない。いや、試合とこんな素敵なショーを一緒に見られて、ハッピーと言うべきか。ぐぬぬ……これは野球ファンが「けしからん」と言いたくなるのも納得だ。野球に集中できないではないか! 喝だ! 喝!

ちなみに、今回の試合に限らず、台湾では野球の試合でのチアリーダーのパーフォーマンスに定評があるそうだ。野球に、元気いっぱいの台湾美少女のダンス……イイネ! ……い、いや、かっ、喝だ! 喝! 喝〜〜〜っ!! くぅ〜〜〜っ!! 喝ッ!!

台湾も日本に負けないくらい野球が盛んだ。台湾人の野球ファンによると「プロ野球なら当日でも球場に行けばチケットが買えると思う」とのこと。台湾旅行の際には、野球観戦に行ってみるのもいいかもしれないぞ!

参照元: YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング