【あったかそう】中国で売られているスクーター用の「防風ふとん」が絶望的にダサい

ロケットニュース24 / 2013年11月13日 7時0分

【あったかそう】中国で売られているスクーター用の「防風ふとん」が絶望的にダサい

さあ、寒くなってまいりました。バイク乗りにとってはヒジョーにツラい季節になってまいりました。体全体で感じる風……寒い、寒い、寒いんだよぉぅ! たとえ、足元がボディのカウルに覆われているスクーターでもクソ寒い。かといって、カッパなどの「防風」的な防寒着を着るのもメンドクサイ。

そんなときにオススメなのが、中国で売られている「防風ふとん」だ! 電動スクーター用に開発されたものらしいのだが、おそらくエンジンスクーターでも流用可能。モノによっては自転車にも応用できそう! いろんなタイプが売られているので、まずは画像を要チェック!

……どうだろう。とりあえず暖かそうだ。まるで「こたつ」のようである。こたつ気分でバイクをスィーッ。すっごい幸せな気分になること請け合いである! だがしかし、だがしかし……!! どれを見ても絶望的にダサいのだ。どんな柄でもダサくなる。なんという罪な商品であろうか。

選択肢は2つのみ。「暖かいけど絶望的にダサい」か「寒いけどスタイリッシュ」のどちらかだ。まさしく究極の選択であるが、もしもすでに「ハンドルカバー」を付けている勇者ならば、このくらいのスタイルなら余裕のヨッチャン、誰が何と言おうとも「実用第一」であろう。ちなみに価格はピンキリだが、日本円にするとだいたい250円〜1150円である。

参照元:淘宝網[1] [2]、天猫[1] [2](中国語)
執筆:GO羽鳥

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング