コンビニで売っている21円のチョコレート菓子『ボノボン』が高級チョコレート並のウマさな件

ロケットニュース24 / 2013年11月13日 18時0分

コンビニで売っている21円のチョコレート菓子『ボノボン』が高級チョコレート並のウマさな件

コンビニで小分けになり1個数十円で売っているチョコレートは、学生だけでなく社会人もオヤツとしてちょいちょい買ってしまうという人が多い。

そんな安価チョコレート菓子のなかでも、ダントツでウマいと話題になっているのが、1個21円のチョコレート菓子『ボノボン』である。

・本当にウマいのか確かめてみた
ネット上では「高級チョコレートに負けないウマさ!」と言っている人も少なくないボノボン、はたして本当に美味しいのか!? 実際にコンビニへ行き買ってみることにした。

・サンクスで発見
ということで、さっそく近くのコンビニへ数軒行ってみたが、どこも置いていない! ……が、4軒目に行ったサンクスでやっと発見キターーーー!! 聞いた話によるとスリーエフやファミリーマート、ローソンで見かけたという情報もあり、置いてある店舗と置いていない店舗があるようだ。

・4粒買っても84円
1粒がマカロンぐらいデカいのに、お値段は21円とかなりお得。味は『チョコクリーム』と『クリーミークリーム』の2種類があったので、2個ずつ購入。4粒買っても84円とは、お買い得である。

・サックリ感とトロけるクリームが絶妙
持ち帰ってぱくっと食べてみると、外側のチョコはなめらかで、なかにはサクサクのウェハース。さらに中心部にはクリームがたっぷり詰まっていて、トロっ、サクッ、ふわっの3重奏が1粒で楽しめる! コレは相当ウマいぞーーーーーーッ!!!

・本当に高級チョコレートに負けないウマさ
確かにネット上の評判のとおり、『ボノボン』は高級チョコレートに負けないウマさだった! ただ、やっぱり値段が10倍以上違うため、当たり前だが使用しているチョコ自体の味は高級チョコレートに比べると負けてしまう。

そこで絶妙な食感の組み合わせと、隠し味であるココアパウダーを配合してビター感を演出し、高級チョコレートに負けないウマさに仕上げたボノボンの開発者には敬意を表したい!

・お茶菓子としても最高
コレならお客さんが来たときに封を開けておいたボノボンをお茶菓子としても満足してもらえるはずだし、何よりコーヒーや紅茶との相性が最強! ぜひとも箱買いをして、自宅や会社に置いておきたいレベルである。

場所によってはちょっとだけ探すのに苦労するかもしれない。しかし、発見したときと食べたときの喜びはハンパじゃないと思うので、ぜひとも甘いもの好きな人は『ボノボン』を探して食べてみてほしい。特に苦めのホットコーヒーとの組み合わせはバツグンだぞ。

参照元:ボノボン
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング