【こんなコラボを待っていた】ファミマと食べログ最強イタリアンがコラボしたパスタがコンビニレベルを軽く超えまくりに美味い件

ロケットニュース24 / 2013年11月14日 19時0分

【こんなコラボを待っていた】ファミマと食べログ最強イタリアンがコラボしたパスタがコンビニレベルを軽く超えまくりに美味い件

ファミリーマートと食べログ2012年度人気ナンバーワンイタリアン「Bingo」のシェフがコラボしたパスタが、11月5日から全国で販売されている。

コンビニパスタもだんだんと美味しくはなってきているものの、記者(私)はコラボ商品で「こりゃうまい!」と思ったものが今までない。だが、食べログを利用する食通から人気のイタリアンなら、もしかするかも! と思い、近くのファミリーマートまでパスタを買いに行くことにした。

・赤ワインの風味香る牛ラグーソースご褒美パスタを購入
食べログ最強シェフコラボのパスタはラグーソースを使った『赤ワインの風味香る牛ラグーソースご褒美パスタ』と、クリームソースの『チーズ引き立つシェフのまかないクリームパスタ』計2種類あり、今回はコンビニに置いてあった『赤ワインの風味香る牛ラグーソースご褒美パスタ』を購入。

・レンジでチンして試食
家に帰りレンジでチンして、いざ試食! コレで美味しくなかったら食べログに削除されちゃうようなこと書いちゃうぞー! と心のなかで思いながらパスタを食べると……う、うめえええええええッ!!! コレはコンビニパスタのレベルを軽く超えているのではないだろうか!?

・あふれる具材感と調味料の組み合わせが絶妙
ふんだんに使われたとろける牛肉と、口直しになるブロッコリー、さらにキノコ類が使われたソース。それをひとまとめにするのが、あとから際立つスパイスの香り。素材については550円なので当たり前だがレストランには劣るものを使用していると思われるものの、素材の絶妙な組み合わせによりそれをカバー。コレが550円で食べられるとは、初めてコンビニパスタでお買い得と感じた!

・いままでのコラボとは違う本気度
いままでコンビニだけでなく、冷凍食品などさまざまな分野で人気シェフや料理店とのコラボがされてきた。だが、ティラミスをカルボナーラにぶち込むような謎の行動をするシェフとコラボしていたり、コレマジメにやったの? と思ってしまうようなものが多かった。

だが、この食べログ最強レストラン「Bingo」の小林シェフはファミリーマートの担当者ときちんと話し合ったり研究して、このパスタを作り上げたのではないだろうか。食通に人気のレストランだけあって、コンビニコラボ商品とはいえ美味しくなかったら常連たちにガッカリされてしまうことを考えると、ヘタなものは出せないのだろう。

・こんなコラボを待っていた
シェフや料理店の知名度に頼らず、きちんと美味しさを追求したコラボをしてくれたファミリーマートと「Bingo」の小林シェフには、心から敬意を表したい。ありがとうファミリーマート、ありがとう小林シェフ。本当に美味しかった。

参考リンク:ファミリーマート
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング