【衝撃格闘動画】こんなんで黒帯になれるのか! どう見ても素人な黒帯空手家軍団

ロケットニュース24 / 2013年11月19日 7時0分

【衝撃格闘動画】こんなんで黒帯になれるのか! どう見ても素人な黒帯空手家軍団

空手や柔道の初心者にとって「黒帯」は憧れだ。黒帯=スゴいのだ。映画『燃えよドラゴン』に登場していたアフロの空手家ジム・ケリーが主演した『黒帯ドラゴン』なんていう映画もあった。そう、「黒帯」なだけで尊敬なのだ。

だがしかし、だがしかし……!! そんな黒帯の “威厳” が地獄の底まで落ちてしまうような、なんとも悲しい映像がアップされているのでご報告しておきたい。動画のタイトルは「The Funniest Ever Black Belt Masters Showing Skills」だ!

映像を見て分かるように、どう見ても下手である。素人である。組み手の時点で下手であり、まるでファミコンゲーム『カラテカ』のようでもあり、「こんなんで黒帯になれるのか!」と思うこと請け合いだ。

だが、最も注目していただきたいのは、動画の最後のほうに収録されている「型(形)」である。みんな一斉に型(形)を演舞し始めるのだが……ぜんぜん揃ってねええええええっ! 1ミリも揃ってねええええええっ! こ、こ、こんなんで黒帯になれるのか!

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング