【おとなしい男子要注意】恋愛初心者の男子ばかりを狙う「メガンテ系女子」の対処法

ロケットニュース24 / 2013年11月25日 0時0分

【おとなしい男子要注意】恋愛初心者の男子ばかりを狙う「メガンテ系女子」の対処法

恋愛経験が少なめな男子に警告です。あなたは知っていますか? 恋愛経験少なめの男子をターゲットにする「メガンテ系女子」を。優しい顔で近づいてきて、仲が深まってくると突如豹変、あなたのメンタルがズタボロになるまで追い詰めてくるのです。パっと見は可愛らしい女子なのですが、恐ろしい本性を隠し持ったメガンテ系女子! 恋愛がトラウマになる前に、予防策を備えておきましょう。

・恐怖! メガンテ系女子の巧妙な手口
メガンテ系女子は可愛い外見をしていることがほとんどです。愛想もよく、男子からすると、天使のようにみえるかもしれません。それもそのはず、彼女たちは「万人にモテる自分」を演出することで、自分の価値を確かめているのです。自分になびく男子を見て、「オトコって本当に下衆な生き物だわw」と心の中で嘲笑っているのです。

・メガンテ系女子の外見・主な生息地
純粋に見える術を知っているメガンテ系女子は、黒髪・前髪パッツン・ぷるぷるの唇・ニーハイで絶対領域をアピールなど、男子受けがいいものが何であるかをバッチリ把握しています。くしゃみが、「へ、へくしょん!!」ではなく「ぺ、ぺぷちっ!」といった感じで、半濁音であった場合はかなりのヤリ手といえます。したがってそれらを過剰にアピールする場合は警戒が必要です。

主な生息地としては「予備校の休憩室」、「大学の文化系サークル」、「ボロい居酒屋・定食屋」など、男子がメインに活動する場です。「こんな小汚い場所になぜ美人が!?」と思ったら注意です。

メガンテ系女子はカラオケでaikoを歌い、しっとりしたムードでこちらを誘惑してくる場合が多いので、そういった場合はすぐに、「ガンダムZZ」でお馴染みの名曲『アニメじゃない ~夢を忘れた古き地球人よ~』を入れて場の空気を一新してください。

・自分の書いたTwitterやLINEの発言を消してる女子には要注意
一度くらいは、自分の投稿や発言をミスで消すこともあるでしょう。しかし頻繁に自分の書いた発言を消す女子がいたら、間違いなくメガンテ系女子です。TwitterやLINEのタイムラインは、突発的な気持ちを書き込みやすいフィールドです。Twitterに突発的な感情を書き殴っているのをみつけたら、冷静さを取り戻させるようなつぶやきを発信してあげましょう。「ようやく完成しました~」というコメントと共に、吉田沙保里選手の模写をアップするなど、我に返らざるをえないつぶやきで静寂な気持ちへ導いてあげてください。

・狙われていると感じたら、すぐに呼び名を変更
それでもメガンテ系女子に狙われている場合は、一人称を「俺・僕」から「おで」に変えましょう。メガンテ系女子は繊細な傷付きやすい男子が大好き。自分に自信の無さそうな、心に辛い闇を抱えてそうな男子を見ると、放っておけません。あなたは毅然とした態度で、「おで、今朝からどんぶり飯3杯食っただあよ」と言うだけで大丈夫です。繊細さとは真逆の貫禄ある漢(おとこ)を演じましょう。

メガンテ系女子といえど、かよわい女子。攻撃するのでは無く上手く回避して、冷静さを取り戻させてあげてください。ついでに、そんなあなたの姿を見た周りの女子からも、モテモテになってくださいね。

執筆: ピコロス
イラスト: 菅原県 Twitter

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング