父ちゃんすげえ!! 生まれてくる娘のために子ども部屋に超絶クオリティの『ジブリ』の壁画を描いたパパが素敵

ロケットニュース24 / 2013年11月25日 11時0分

父ちゃんすげえ!! 生まれてくる娘のために子ども部屋に超絶クオリティの『ジブリ』の壁画を描いたパパが素敵

『となりのトトロ』、『千と千尋の神隠し』、『崖の上のポニョ』……スタジオジブリの作品は日本だけでなく、世界中の国の子ども達に愛され、多くの親からも子どもに見せたいアニメ作品に挙げられている。

彼もそう考えたのだろうか? あるパパが誕生する娘のために、部屋をジブリ風に大改造したそうだ。それは、子ども部屋一面にジブリのキャラクターを描くというもの。この発想だけでもワクワクするのに、さらに出来上がった壁画がプロも真っ青レベルの超絶クオリティ! すごすぎると話題なっている。

画像共有サイト imgur に投稿された子ども部屋の写真。そこには壁一面に青い空が描かれている。そして、青空の下に伸びる木の上には……トトロ! 『となりのトトロ』のトトロだ!! 中トトロに小トトロ、メイにサツキ、『崖の上のポニョ』のポニョに宗介、『千と千尋』の千と、ジブリキャラが勢ぞろいだ!

どのキャラも、まるで映画から飛び出してきたよう。「こんな壁紙、販売されていたっけ?」と思ってしまうが、これは商品ではない。なんと、ある父親が生まれてくる娘のために、妻と一緒に描いたものだというのだ。公式のものと見まごうばかりのクオリティである。父ちゃんすげえ!!

この壁画を見たネットユーザーは素敵なアイディアとすばらしい絵を絶賛。以下のようなコメントが寄せられている。

「これは本当にすばらしいよ!!」
「ブラボー!!」
「神作だ」
「次は私の部屋に『もののけ姫』を描いてください!」
「『魔女の宅急便』のキキもお願い!!」

さらに、絵のあまりの美しさに「あなたは宮崎駿さんではないですか?」とコメントするユーザーまでいるぐらいだ。

なお、imgur には制作過程も投稿されている。まず壁に鉛筆で下書きをし、それからアクリル絵の具で色を塗って制作したとのこと。さらに、娘の2歳の誕生日には、部屋に『崖の上のポニョ』とディズニーの『リトル・マーメイド』をコラボさせた壁画「アンダー・シー」を描いたそう。こちらも素晴らしいとネットユーザーから賞賛されている。

ただ、残念なのはこの壁画は、もうこの世に存在しないということだ。昨年、一家はこの部屋から引越したのだが、その際にオーナーに「壁を元に戻すように」と言われたそう。仕方なく、全て塗りつぶしてしまったとのことである。

参照元:imgur (1)(2)
執筆:沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング