【注意喚起】スマホを見ながら運転するとヤバイってことが一発で分かる動画

ロケットニュース24 / 2013年11月25日 22時0分

【注意喚起】スマホを見ながら運転するとヤバイってことが一発で分かる動画

歩きながらスマホ、会話しながらスマホに、風呂に入りながらスマホ……など、どんな状況でも「ながらスマホ」は危険をともなう。人にぶつかるかもしれない。相手を怒らせてしまうかも……。風呂の中に落としてしまうかも……いずれにしても危険である。

だが、もっとも危険な「ながらスマホ」は、クルマを運転しながらのスマホである。運転しながらスマホをしてたら、最悪どうなってしまうのか? その答えは、動画「Bus hits truck while driver is checking text message」を見れば一目瞭然だ。

場所は中国。ながらスマホをしてしまったのは、あろうことか運転手。しかもバスの運転手だ。一直線の道を走っているだけ。カーブもないし、見通しもイイ。これならスマホを見ても大丈夫だろう……と思ってしまったのか、バスの運転手はチラチラとスマホのメッセージを確認している。

だがしかし、だがしかし……!! 「ハッ!」と気づいた時には、もう目の前にトラックが! 「ヤベッ!」と思った瞬間には、もうぶつかっているのである。動画を見る限り、運転手は無事だったもようだが、ぶつかりどころが悪かったら……と考えると! 運転しながらのスマホは絶対にダメだ。ながらスマホは絶対に……ダメだ!

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング