海外で「鬼キャン」のトラックが激写される

ロケットニュース24 / 2013年11月26日 0時0分

海外で「鬼キャン」のトラックが激写される

あなたは「鬼キャン」というクルマのカスタム用語を知っているだろうか? クルマのキャンバー角を鬼のようにマイナスにする改造のことを指す。もっと分かりやすく説明するならば、「タイヤ垂直ではなく八の字に傾いている状態」のことだ。

素人目には、一体何がカッコイイのかよく分からない。走行におけるメリットは皆無であり、デメリットしかないとも聞くが、ごくたまに「鬼キャン」のクルマを見たりもする。そんな鬼キャン文化は日本だけかと思いきや、なんと海外でも愛好家はいるようだ。

中国の掲示板にアップされた画像を見てみると……ほぉ……これは確かに「鬼キャン」だ。画像を見る限り、場所はどうやら中国っぽい。しかも鬼キャンしているのはトラックである。働くクルマが鬼キャンをしているのだ!

だが、冷静に画像を確認すると、「単に壊れているだけ」なようにも見える。後輪のデフ部分を、ガリガリと引きずっているようにも見える。しかし、見た目は完全に鬼キャンである。これが日本がほこる謎のカスタム、鬼キャンスタイルなのである。

参照元:tt.mop.com(中国語)
執筆:GO羽鳥

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング