【うまいうますぎる】生まれて初めてタマゴで感動! 板橋区『都鮨』の玉子寿司のウマさがハンパじゃない件

ロケットニュース24 / 2013年11月26日 12時0分

【うまいうますぎる】生まれて初めてタマゴで感動! 板橋区『都鮨』の玉子寿司のウマさがハンパじゃない件

コンビニでも普通に見かける、厚焼き玉子を上に乗せた玉子のお寿司。寿司とはいえそんなに贅沢な品ではないため、普段なにげなく食べているものだが、その玉子寿司で涙が出るほど感動するお店を発見した。

それは板橋区にある寿司店『都鮨』。駅から少し離れた住宅街の離れにぽつんとあるお店だが、寿司はどれも美味しくてリーズナブル。味にうるさいブロガーたちも多く通う、街の名店なのだ。

・玉子寿司の絶妙な食感に心打たれる
1貫ずつ切り方を変え、違った食感が楽しめるしめ鯖や、3日間寝かせる小肌、旬の白子などぜひ食べたいネタが都鮨にはたくさんあるが、そんななかでもぜひ玉子寿司は食べて欲しい。

上品で繊細な旨味を感じる出汁と、ちょうどよく口の中でじんわりホロッ……と溶け、次に甘さ控えめのシャリがハラッ……とくずれていく絶妙な食感は、いままで食べたことが無かった。

・値段も非常にリーズナブル
お決まりで特上寿司と小肌、しめ鯖、白子を2貫ずつ、かんぴょう巻きを1本食べ、あまりに玉子寿司が美味しかったのでかお土産でのりたま(かんぴょう巻き2本、玉子寿司3貫のセット)を頼んでお値段は5000円ちょっと!

あまりにリーズナブルで笑ってしまったが、トロやウニなどの高級でこってりしたネタが苦手な人は上や並にすればさらに安くなったことを考えると、コスパに関しても最強といっていいだろう。

・ちょっと不便な場所にあるがぜひとも訪れたい
駅でいうと、都営三田線の板橋区役所前駅と板橋本町駅のちょうど中間ぐらいにあるためやや不便だが、ぜひとも足を運んで寿司を食べたい名店である。

お店は綺麗で外側は大人な感じになっているが、物腰の優しい店主と美味しくて安い寿司が待っているぞ。寿司好きならチェックしてみてくれ!

参考リンク:都鮨
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング