ローソンと『真・三国無双7 with 猛将伝』のコラボ中華まん販売開始! 食べると「武の頂」が見えるかもーッ

ロケットニュース24 / 2013年11月26日 22時0分

ローソンと『真・三国無双7 with 猛将伝』のコラボ中華まん販売開始! 食べると「武の頂」が見えるかもーッ

かつ目せよ! PlayStation3の専用ソフト『真・三國無双7 with 猛将伝』の発売を記念して、ローソンから作品とコラボした中華まんが関東エリア限定で発売開始となった。二者のコラボは、前作(真・三國無双7)でも行われた。だが、さらなるユニークな企画を期待したゲームファンから「どうした! その程度か!」との声があって、踏み込んだ企画として中華まんの開発を行ったのかもしれない。

まるで武の頂が見えるような、「無双」と刻印されたピリ辛麻婆肉まんは一体どんな味がするのだろうか? 実際に食らってやるぜ! いざ、武を競わん!! 邪魔立ていたすと 容赦せぬ!

・計算通りです
この肉まんには、はっきり言って派手さがない。むしろ地味すぎるくらいだ。だって「無双」と刻まれてるだけだからね……。しかしローソンには、ファンの行動はすべてお見通しですよ状態ということも考えられる。地味という声さえも、「計算通りです」と考えているのではないだろうか。

・痛い目見る前に降参しな!
ローソンの開発担当者は「受けてみよ!」という意気込みで、商品を世に送り出した可能性も十分に考えられる。とにかく、ローソンの武をとくと拝見させて頂こう。ピリ辛というからには、辛いと感じるだけの味付けになっているのだろうな……。中華まんを半割りにしてみると、たしかにピリ辛を思わせる色、そして「痛い目見る前に降参しな!」と言わんばかりに、香辛料の匂いがする。

・安心しろ、一瞬だ!
はたして、口に入れてみると、加減はしない! 全力で参る! と言った感じの勢いでジワリと辛さが広がる。う~、これはなかなかの武だ。だが、武を競わん! そう思った手前多少の辛さに負ける訳にはいかない。安心しろ、一瞬だ! という気合いと共に食らい尽くしてやったぜ! 余韻のようにほのかな辛さが口のなかに残ったが、凡愚めが! 早急に帰れ! という気持ちで水を飲むと爽快な気分になった。

・勝どきをあげよ!
ちなみに中華まんの敷紙にはQRコードがプリントされており、スマホやケータイで特設サイトにアクセスすると、オリジナルの待ち受け画像がダウンロードできる。いくつか種類があるようなので、購入したときに確認してみると良いだろう。気に入りの武将の画像が手に入った暁には、勝どきをあげよ!

参考リンク:真・三國無双7 with 猛将伝 特設サイト
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング