こいつできる! バスケットボールの試合で始まった「スタッフ vs おデブちゃん」の即興ダンスバトルが異次元レベルにカッコイイ!!

ロケットニュース24 / 2013年11月28日 9時0分

こいつできる! バスケットボールの試合で始まった「スタッフ vs おデブちゃん」の即興ダンスバトルが異次元レベルにカッコイイ!!

みなさんは「Dance Cam(ダンス・カム)」という言葉をご存知だろうか? アメリカのスポーツ会場で行われるイベントで、カメラが観客にズームイン! スクリーンに映し出された人は即興でダンスをするというものだ。

あるバスケットボールの試合で行われた「Dance Cam」が全米を席巻しているという。いつも通り観客席を映していたところ、ダンスがめちゃウマいおデブちゃんと会場スタッフが登場。互いのダンス魂に火がつき、アツいダンスバトルに発展しちゃったのである! その様子は動画「Detroit Pistons | Dance Cam: Nov. 19, 2013」で確認できる。

NBA、デトロイト・ピストンズ vs ニューヨーク・ニックスの試合でのこと。恒例の「Dance Cam」に観客のハートはもうヒートアップ! 大人も子供も思い思いのダンスを見せている。そしてカメラはちょっとポッチャリとした少年をクローズアップ。

子供らしい可愛らしい動きをするのかと思ったら……何これ超カッコイイ!! 彼はプロのダンサー顔負けの超クールなダンスを披露したのだ。そしてカメラは会場スタッフを映し出す。彼のダンスもとってもセクシーだ。

その2人の姿がスクリーンに映し出されると、互いに「こいつ…デキる! だが俺のほうが!」と思ったのだろうか? 二人のアツーいダンスバトルが勃発したのだ!! 少年が踊ると、スタッフが呼応するようにキメる。そしてまた少年がキレッキレの動きを披露。会場を釘付けである。

ダンスバトルの様子がYouTubeにアップされるとわずか5日で再生回数570万回を突破。全米を、ネットユーザーを魅了したダンスバトルの様子ははぜひ動画で確認してほしいが、即興でこんだけ踊れちゃうなんて何者なんだよ!? 

この見事なダンスバトルにネットユーザーは以下のようにコメントしているぞ
「すっげええええええええ!!」
「最高だわ!!」
「今年の“ダンスバトル・オブ・ザ・イヤー”に決定だな」
「こんな息子がほしい!」
「……恐ろしい子!!」
「少年には今度の試合にも来てほしいよ!」

なお、動画に映っていたスタッフは「踊るスタッフ」として地元では有名な人物だったうようだ。その彼が少年に対して「(少年の)ファンになれて嬉しい」と発言し、その実力を認めている。

それにしても、瞬時にスーパーダンスバトルにもっていくとは、少年のダンススキルもさながら、頭の回転が速く、スター性もあるということではないだろうか。彼はダンスの道に進むのか!? 将来が楽しみだ!!

参照元:YouTubeMashable(英語)

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング