【注目】漫画コンテスト『漫画 on Web』ネーム大賞で読者投票受付中! 有名漫画家「こんなのネームじゃねえっ!」

ロケットニュース24 / 2013年11月29日 19時0分

【注目】漫画コンテスト『漫画 on Web』ネーム大賞で読者投票受付中! 有名漫画家「こんなのネームじゃねえっ!」

人気漫画家の佐藤秀峰先生が代表を務める、「漫画 on Web」で、2013年11月15日より第5回ネーム大賞の読者投票が行われている。この大賞は、漫画作品のネーム(絵コンテや下書き)を応募して、読者やプロのリアルなフィードバックを得られることを強みとした画期的なコンテストである。

すでに最終選考に残った10作品が公開されていて、12月5日まで読者投票を受け付けている。実は今回、ロケットニュース24も特別賞の選考を行っているのだ。審査員として当編集部から漫画家のマミヤ狂四郎先生が厳正なる審査を行っているのだが、なぜか「こんなのネームじゃねえっ!」と声を荒げているのだ。いったいどうしたのか?

・選考中のマミヤ狂四郎先生のコメント
「どれもこれも……こんなのネームじゃねえっ! ネームを通り越して下書きレベルのキレイな絵じゃねえかっ! ペン入れ不要なレベルじゃねえかっ! 俺のネームなんて、書いた本人でさえ読めないんだぞ。てゆーか、ネームなんてめったに書かないんだ。下書きなしで、そのままペン入れしちゃうんだ。みんなえらいな。尊敬するよ」

・レベルの高い10作品
本当にこんな人が選考をして大丈夫なのだろうか……。やや心配になってしまうのは、気のせいではないはずだ。まあとにかく、読者投票は12月5日までなので、まだチェックしていないという人は、ぜひともサイトをチェック頂きたい。選考作品のレベルの高さに度肝を抜かれるはずである。

なお、審査結果の発表は12月15日19時より(予定)、漫画 on Webのニコニコ生放送公式企画「月刊漫画ライブ」で発表されるとのことだ。結果が気になる方はご覧頂きたい。マミヤ先生も放送に出演予定だぞ!

参照元:漫画 on Web(最終選考10作品はこちら

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング