フリーメールに届く迷惑メールのタイトルを並べたら「壮大な物語」になったでござる

ロケットニュース24 / 2013年12月2日 13時0分

フリーメールに届く迷惑メールのタイトルを並べたら「壮大な物語」になったでござる

以前の記事で、スマホに届いた迷惑メールに対応したことについてお伝えした。迷惑メールとは、その言葉の通りに本当に迷惑だ。スマホやケータイだけでなく、PCでフリーメールを使用している人も頻繁に受け取っているに違いないだろう。

最近はいろいろと趣向も凝ったものが多く、送信者が何を意図しているのか理解しがたいものがある。そんな迷惑メールのタイトルを並べてみたら、想像以上にカオスになった! しかも、ムダに点と点がつながるような展開に!

不謹慎かもしれないが、ちょっとしたエンターテイメントだと思えば面白いかもしれない。なお、文中に出てくる名称は、あくまでも迷惑メールに書かれていたもので、実在の人物と関係があるかは不明。まずは序盤戦から紹介したい。

・「7500万円をくれる」という迷惑メールのタイトル一覧(序盤戦)

小野寺健一名義のメール「僕も貴方と同様に佐藤翼様より現金7500万と言う大金を貰い、人生設計を立て直す事が出来た小野寺健一(53)と言います」

佐藤翼名義のメール「※お金を稼いでいる→もてる(素敵な恋人や素敵な家庭を築いている)→幼い頃から思い描いていた憧れの職業に就けた事→時間にゆとりがある(趣味にも熱中出来る)→小さな夢も大きな夢もたくさん叶えられる環境。貴方ならこの現金【7500万】を使い、この全てを叶える事が出来るんです!」

受取成功者一同名義のメール「佐藤翼さんから連絡があり、今日中に貴方に現金7500万をお渡ししますと聞きました。やりましたね!もうキャッシュカードや通帳、印鑑は用意してあるのでしょうか?何ごとも準備は前もって行って下さいね!」

運営名義のメール「【元銀行員:佐藤 翼】様より30000PT(30万円分)のポイントがプレゼントされております為に、当番組をご利用になられても、プレゼントされております30000PT(30万円分)のポイントを使いお相手会員様のやり取りが行える為、実質当番組を完全無料にてお使い頂けます」

・少しずつ登場人物が増えて行く
どうやら、この「佐藤翼」を名乗る人物は金持ちのようだ。どういう理由で、メールを送ってくるのかわからないのだが、とにかく7500万円をくれると言っている。なんだかよくわからないが、とにかく佐藤翼は私に7500万円をくれるらしいのだ!

一方、ポイント制サイトの運営者は「ポイント30万円分を佐藤翼さんがプレゼントしてくれました」と言い、自分のサイトへと誘導しようとしている。わざわざ運営まで出てきて、そのポイントを使うようにと促してくるのである。しかも「佐藤翼から金をもらった人たち一同」まで出てきて、エールまで送ってくれる始末だ。

はたして佐藤翼は、そしてサイトの運営者は、ついでに「佐藤翼軍団」たちは、この後どう動いてくるのであろうか? 続きは次ページ(中盤戦)(http://wp.me/p25BsW-1E3y)へ続く!!

Report:元ほぼ津田さん(佐藤)
Photo:Rocketnews24

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング