【衝撃サッカー動画】ブラジル代表の選手が大集合した NIKE の CM がカッコよすぎると話題

ロケットニュース24 / 2013年12月3日 17時0分

2014年に行なわれるサッカーの一大イベントといえばW杯だ。開催まで約半年となった今、NIKE が開催国であるブラジルの代表選手を取り上げた PV を公開しており、各国でカッコいいと反響を呼んでいるぞ。

そこで今回は、その様子を動画「Nike Football: Dare to be Brasilian」と共にご紹介したい。「ブラジル人たれ」というタイトルがついた動画は、彼らの魅力を余すところなく伝える出来となっている。

・リベンジ
ピッチで円陣を組んでいるところから始まる動画は、大会の決勝をイメージして作られたものと思われる。対戦相手のユニフォームはウルグアイに似ており、1950年に自国開催の決勝戦で敗れたリベンジを想定して作られたものだろうか。

・そうそうたるメンツ
登場するのは、ネイマール選手はもちろん、チアゴ・シウヴァ選手、パウリーニョ選手、ダビド・ルイス選手、ベルナルド選手といった世界の舞台で活躍する選手ばかりだ。選手だけではなく、スコラーリ監督が登場していることも見逃せないぞ。

・おもしろい世界観
動画では各選手の脳裏をえぐるような視点で、脳内でのプレーが紹介される。スーツでビシッとキメたチアゴ・シウヴァ選手に始まり、ストリートサッカー、そしてアニメーションなど、さまざまな世界観からブラジルの攻めが展開されていく。

巨人となった相手をヒラリと交わす小柄なベルナルド選手は漫画『進撃の巨人』さながらだ。また、スコラーリ監督の視点から見る選手たちには、ユニークさも盛り込まれており、見ていて楽しい内容にもなっている。

・締めはもちろんエース
最後はエースのネイマール選手が登場。ビーチで華麗なテクニックを披露し、最後はゴールを決めてキッチリと締めてくれる。テクニックを駆使してゴールに迫る様子は、これぞブラジルといったプレーの連続だ。

サッカー王国のブラジルにとって、自国でのW杯は絶対に負けられない戦いであり、優勝を逃すことは許されない。プレッシャーはあるだろうが、選手は動画同様に本大会でもブラジルらしさで観客を沸かせ、魅了して欲しいものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング