【衝撃クルマ動画】海外の大型トラックが魅せた「意味のあるドリフト」がマジかっこいい

ロケットニュース24 / 2013年12月8日 15時0分

【衝撃クルマ動画】海外の大型トラックが魅せた「意味のあるドリフト」がマジかっこいい

ドリフト走行といえば、タイヤを「キュキュキュキュ〜」とスリップさせながらコーナーを曲がったり、あるいは滑りながら直進したりする走行方法のことを指す。実際のクルマでドリフトしたことのない人でも、レースゲームで体験したことがあるはずだ。

そんなドリフト走行は、“魅せ” と “遊び” の意味合いが強いが、とある海外のトラックが魅せたドリフト走行はひと味ちがう。意味のあるドリフト走行なのだ。詳しくは動画「Truck drift in work」を要チェック。

後輪を滑らせんながらコーナーに突っ込む大型トラック。この時点で、すでに動きとしてはカッコイイ。そのまま車体を斜めにしたままキュキュキュッ〜っと移動。そしてタイヤにグリップが戻ったその瞬間!!

なんと……倉庫の入り口に突入したのだ! 狭い入り口ピッタリに、ドリフトの最後を合わせてきたのだ! なんというテクニック。これぞトラック野郎のドリフトだ。実用性を兼ね備えた、質実剛健のドリフトだ!

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング