【衝撃サッカー動画】W杯同組になったコロンビアのエースストライカー「ファルカオ」がどんな選手か一発でわかる動画がコレだ!!

ロケットニュース24 / 2013年12月9日 17時0分

ついにブラジルW杯の組み合わせ抽選が行なわれ、日本代表はコートジボワール、ギリシャ、コロンビアと同じC組に入った。その中で一番の強敵となるのが、シード国のコロンビアで、エースのファルカオ選手を止めることは絶対条件だ。

熱心なファンならファルカオ選手を知っているかもしれないが、知らない人は数多い。そこで今回は、彼がどんな選手か一発でわかる動画「RADAMEL FALCAO | Colombia | Road to World Cup 2014 Brazil – Ep. 3 (HD)」をご紹介したい。サラサラ長髪の背番号「9」に注目だ!

・ファルカオ選手とは
1986年2月10日生まれの27歳。19歳にアルゼンチンのリーベル・プレートでプロデビューした。実力が開花すると、ポルトガルの FC ポルト、スペインのアトレティコ・マドリードと欧州に主戦場を移し、そして現在はフランスの「ASモナコ」に所属している。

・プレースタイル
ゴールへの嗅覚がずば抜けており、左右両足で正確なボールを蹴ることができる生粋の点取り屋で、世界最高の FW との呼び声も高い。また、点を取るだけではなく、ポストプレー、裏をつく動き、そしてパスと高いレベルでこなすこともできるぞ!

・セットプレーに要注意
ファルカオ選手は身長178センチとさほど大柄ではないが、桁違いのジャンプ力で打点の高いヘディングも得意としている。セットプレーで失点することが多い日本代表にとって、彼の頭は脅威となるだろう。

・ファルカオ選手に対するネットユーザーの反応

「ファルカオは驚異」
「ファルカオは間違えなく 世界で5本の指に入るCF」
「今の日本にはファルカオを止められる選手はいない」
「ファルカオ知らない人がコロンビアに勝てるとか言ってるのだろうね。」
「W杯の南米予選見たことあるけど、絶対コロンビアは強い!なんてたってファルカオはやばい(゜Д゜;)」

などなど、ファルカオ選手は脅威といった声や、彼をいかに止めるかが勝敗に直結するといったコメントが多数。また、ファルカオ選手だけではなく、コロンビア自体が強敵という声も多かった。

ファルカオ選手を軸に攻めるコロンビアはビッグクラブで活躍する選手も多く、W杯本番では予選突破を左右する存在となることは間違いない。できれば日本代表はコロンビアとの最終戦までに勝ち点を積み重ねておきたいところだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング